「夫の介護と自分の今後を考えています」

こんにちは🙇‍♀️。鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。🙏

 

今年も夫の介護が続きます。

 

 

 

 

 

病人は身動きが難しくなったり、言葉で上手く伝えられなくなるとイライラして我がままになり対応に苦心しております。
まだ亡くなる事にはならないと思いますが、昨日(1月12日)小さな家族葬ハウスに行って内覧と説明を少し受けて明日1月14日(土)にしっかりした説明を受けることにいたしました。(#^^#)🏵🌲

いずれは自分もお世話にならなければなりません。

1月10日(火)夫がデイサービスへ行っている間、成瀬駅前のコーヒーショップで知人と久しぶりにコーヒ―を飲みながらお話も出来ました。🏵🌲

知人は近くのスーパーでお買い物して帰り、私は靴屋さんと礼服を売っているお店に行き途中で小さな家族葬ハウスを見つけましたものですから、ご説明を受けに行ったわけです。

夫がデイサービスへ行くといない間は自分の時間になりますが、お迎えの時間前まで用事を済ませなければなりませんので大変忙しいです。(笑う)🏵🌲

私自身も人に対応する気持ちもすっかり変わったような気がして沢山の人にご迷惑をおかけしていることに申し訳なく思っています。🙏(合掌)
このようなことで今年いっぱい、あるいは数か月後にブログの方をやめてしまうかもしれません。

パソコンからはお買い物や様々な検索もできますしFブックも有り、YouTubも視聴できますので・・・
恩田川遊歩道の散歩も出来ますのでなるべくパソコン作業を少なくして残りの人生を過ごしたいと思います。🏵🌲

今日は午後から看護師さんに来ていただきます。

 

ご訪問していただいている皆様には・・・

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です