「マイナンバーカードのポイントで古淵まで買い物。恩田川のカワセミ」

こんばんは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。🏵🌲

台風15号が発生するようですが、9月27日の安倍元総理の国葬が終わるまで荒れないお天気で有ってほしいものです。

マイナンバーカードのポイントが入り、昨日は成瀬コミュニティセンター前からバスに乗り、町田バスセンターで乗り替えて相模原行きのバスで古淵駅前のスーパーまで行ってきました。🏵🌲

曲がることなくまっすぐで、初めてバスで行き車中から見る風景も良かったです。(#^^#)
古淵駅から時々行くスーパ―に行かれる人に、目的のスーパーを訪ねて教えていただき行くことが出来ました。
割と広いスーパーでしたが行きつけのスーパーに比べて少々高いかなと感じました。🏵🌲

帰りは古淵駅から成瀬駅まで横浜線で乗車券160円で買い、成瀬駅前のスーパーで買い足して帰りました。
どうしてもペイペイのポイントを使えるお店を検索して、コンビニ、飲食店、ドラッグストアーも知ることが出来ました。

夫は携帯が無いし三男は障害が有るためにスイカに入力できそうです。🏵🌲

又台風15号が発生しているらしく、14号と比較してどの程度の台風か分かりませんが、自然災害は防ぎようが有りません。

阿部元総理の国葬反対の人は、デモをやっていますが、亡くなられた安倍元総理を悼む心のない政治家に国民の心の痛みも分からない政治家で税金の無駄使い、さっさと辞任していただきたいものです。🏵🌲

夕ご飯を作り、団地の棟の蛍光管の点検をしましたが全部大丈夫でした。(#^^#)
3か月に一回買えた気交換を大きさごとに書いて班長さんに出すのですが、間違えて9月初めに出してしまい夕ご飯後行って話して10月になってから自治会にだして下さるとのことで安心しました。🏵🌲

 

私が班長の時には班長が見て周り取変える人に言っていましたが、班長が変わるとやり方も違っています。

昨日の帰りに恩田川遊歩道でカメラを持って写真を撮っている3~4人いましたのでよく見るとカワセミ2羽岩に泊まっていたのです。
見づらいでしょうが私もスマホで撮りました。🏵🌲

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。