「南大隅町は台風14号接近・私は弁天橋公園散歩」

こんばんは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。🏵🌲

東京ではまだ静かですが、鹿児島では14号台風で強い風は吹いているようです。(#^^#)
夫の実家は雄川に近い場所にあるものですから、避難して電話がつながらないとならないうちに電話してみました。
以前は、体育館に避難しましたが雨はあまり降っていないらしくて、今回は近所に避難させてもらうようにしたとのことです。(体育館はトイレを待つのに人がたくさん並んでいたためと)🏵🌲

私達の小さい頃は大型の台風も発生して海水が道路を越えて中庭まで入ってきた記憶が有ります。
実家は大浜道の駅付近でした。
立派な防波堤が出来ていますが、川をさかのぼって洗濯場のところまで波打って来、雨で川も増水して大変でした。(#^^#)🏵🌲

三男が午後から雨が降ると言いながら早めに買い物に行ってくれました。
散歩しないつもりでいましたが、自宅ばかりこもっていては健康に良くないので弁天橋公園まで散歩しました。
彼岸花も咲いて季節の移り変わりは早いものです。🏵🌲

昨日の出来事は、成瀬駅前の歯医者さんへ行ってきました。
出来たばかりで大変綺麗でした。

年を重ねるにつれて、入れ歯もゆるくなるそうですね・・
入れ歯も少し有りますので、型を取っ作り直そうかと思っています。(笑う)🏵🌲

 

9月16日と17日に撮った写真です。

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。