「薬師台おはなぽっぽクリニックさんへ行き元気をもらえました。」

こんばんは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身の東京都町田市に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。🏵🌲

昨日は薬師台おはなぽっぽクリニックさんへ夫の糖尿病検査と自分の胃潰瘍の薬、夫の糖尿病の薬処方をしていただきにいきました。
10時予約でしたが、朝のNHKドラマちむどんどん観て涙を流しました。(#^^#)

自分は行く準備は済ませていましたので良いのですが夫が中々準備しなくて大変でした。🏵🌲
成瀬コミュニティセンター前の停留場では前の時間に遅れたバスが来て思ったより早いバスに乗れ、町田バスセンターから薬師台バスセンター行きのバスが丁度来たところで、ぎりぎりの時間で乗れました。

薬師台おはなぽっぽクリニックさんでは受付を済ませて10時まで時間が有るので自分だけ外の腰掛に座り、もうそろそろ時間かと思って処置室へ行くと夫は腰掛で座っていて、患者さんが次から次へと採血されてどうして夫は遅いのかと思っていると、診察室に呼ばれました。(#^^#)🏵🌲

そこで夫は採血も済待っていたところでした。(笑う)
結果は大変良かったですが、体重がずいぶん減っていますと言われ、原因は糖尿病を気にしたリ物価高で節約して食事作りした原因だと思いました。🏵🌲

担当医の先生から何でも食べていいよ、間食もしていいよと言ってくださり元気が出ました。(#^^#)
晩御飯のお買い物はある程度の食材を買い、焼き芋も控えていましたが買って、お昼御飯用のお弁当も少し贅沢な安いお弁当にしました。

診察が終わり薬局でお薬の調合をしていただきバス停に向かっているときバスが来ましたが待ってくださり乗れました。
昨日は何事も上手い具合にいきました。🏵🌲

不思議なもので夫も私も元気な気持ちです。(笑う)
明日は、抜けた歯の治療に行きますので、成瀬駅前の郵便局でお金を引き出し、スーパーでお買い物して帰り昼食は冷たいソーメンを三男が作てくれて美味しかったです。🏵🌲

 

9月13日と9月15日に写した写真です。

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。