「夫のデーサービスと増えた鼻の薬・買い物と散歩」

こんばんは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。🏵🌲

夫は今日デーサービスへ行く日でした。

朝早く起きて散歩に行ったようですが、元気に良い日と悪い日が有っります。
6時過ぎに帰ってきてシャワーに浴び、朝食を取ります。
耳鼻科のお薬も増えて大変です。🏵🌲

夫に任せられませんので、私がしっかり朝、昼、夕のお薬を管理しています。
鼻用のスプレー式のものも昨日は自分で出来たようですが、今朝、目か口に入れそうになり慌てました。(#^^#)🏵🌲

体温を測り、メモして、お昼の飲み薬も持たせましたので帰ってから、ちゃんと飲んだのか聞きましたが飲んでくれたようです。

明日は糖尿病検査のために薬師台のクリニックさんまで連れて行きます。
健康保険証や予約票、その他持って行くものをそろえてバッグに入れました。🏵🌲

お昼ごはんは三男と二人で冷やしそばを少し食べて、足りないので餅2枚焼き食べました。
お蕎麦はあまり好きではなくうどんか、そうめんの方が好きな方です。(笑う)

昼食後パソコンを少しやってお買い物して、ついでに弁天橋公園まで散歩に行きました。
蝉の声もすっかり聞こえなくなり、桜の葉の黄色くなった葉っぱが恩田川に落ちています。🏵🌲

遊歩道散歩を歩いて帰ってくるとき丁度園児が帰る所で制服着た子供たちが何名か出てきて、息子達、孫たちの幼稚園時代が思い出されました。(#^^#)

昨日成瀬駅前の鍼灸接骨院さんへ行き施術していただき、何とか調子良いです。🏵🌲

 

2020年9月13日に撮りました写真です。

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。