「マイナンバーカードの受け取り・思い出・忘れ物」

こんばんは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。🏵🌲

昨夜は雨が降って大きな雷の音がしてびっくりいたしました。(#^^#)
何事が起きたのかと今の音は雷~と聞くとそうというので、故郷では梅雨時などは雷も光ってゴロゴロ怖かったです。(笑う)

大きな松の木に落ちて皮が裂けたことありました。🏵🌲
雷が鳴るときは蚊帳の中にいると落ちないよと聞いて、蚊帳を持ちだし張って音がやむのを待ったことを思い出します。
中学校は一山超えなければならなくて、土砂崩れと雷が落ちるのではないかと心配しながら通った思い出が懐かしい・・・

今日は雨も降っていましたが、マイナンバーカードを申請していましたので行ってきました。🏵🌲
9月中に申請するとポイントがもらえるらしいですね。(#^^#)

住民票、印鑑登録証明書、市民税、課税非課税証明書、他コンビニでも交付出来便利ですね。
印鑑登録証明書を取得するのが大変でしたがお陰様で有難い事です。🏵🌲

 

 

 

帰りは電車で帰るつもりでしたので、JR町田駅で乗車券を買おうとバッグを見ると財布が無く忘れたようです。
成瀬駅前のスーパーでお買い物したかったのですがバスに乗り成瀬コミュニティセンターで降り帰りました。(#^^#)

昼食後再び近くのスーパーまで行きお買い物出来ました。🏵🌲

 

晩御飯の後は棟の蛍光管が切れていないか点検しましたが、今日は切れている蛍光管は有りませんでした。🏵🌲

 

 

2021年9月1日に写した写真です。

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。