「会下山橋から撮りました写真から朝日の昇るころが懐かしい」

こんばんは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。🏵🌲

今日はそれほど暑さは感じませんでした。(#^^#)
昼食前に成瀬駅前のスーパーまでお買い物に行ってきました。

乗り物は使わずになるだけ歩くのですが、歩けるのは有難いです。
パソコン作業したり本を読んだりで結構日の短さを感じます。(笑う)🏵🌲

 

昼食後は郵便局まで行きましたが、団地周辺では蝉の声がうるさいくらいでした。
しかし写真を撮ろうとしても姿が見えなかったり、鳴き声がやんだり賢い蝉さん達です。🏵🌲

今日の晩御飯はかぼちゃの煮物、シラスおろし、みそ汁ですがその前に夫と私はヨーグルトを食べています。
高齢になると沢山食べられませんから質素です。
帰ってその方が体に良いのかもと自分なりに思っています。(若者はこのようなわけにいきません。)🏵🌲

 

 

 

 

 

 

 

昼間の写真ですが朝早く新宿までパートにびっていた頃は3時半委起きて4時半には自宅を出て、会下山橋から朝日を見たものです。🏵🌲

 

晩御飯の後は棟の蛍光灯が切れているかいないか見て周り、今日は何もなかったです。
明日は夫の4回目のコロナウイルスのワクチン接種の予約をしています。

有難い事に市役所からお知らせのメールが来て助かります。🏵🌲

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。