「ゆっくり過ごしながらYouTubの視聴・正しい物悪い物見分けたいものです。」

こんばんは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。🏵🌲

今日も暑い日になりました。(#^^#)

昨日よく動きましたので、お買い物も有りませんのでゆっくり過ごしました。
YouTubを視聴しましたり、WiLL増刊号9月号をネットで申し込みいたしました。🏵🌲

YouTubも信用出来るものや、信用できないものも有ります。

カルトと宗教について様々検索もしました。🏵🌲
どのような団体か分からないように大学で勧誘し、最後はかカルト団体であることを知った時はもう遅いですね。中々抜けられなくて、一旦抜けても又別のカルト教に入る人もいるようです。

宗教には仏教、神社、キリスト教、等有りますが実家は真宗だったと思います。🏵🌲
小さい頃お寺さんに連れていかれてご住職の法話がお釈迦様のお話もされて小さいながら感心したことを思い出します。

例えばカルト教とは教祖と言われている人がお釈迦さまや親鸞、キリスト教などの教えを入れながら自分が作ったかのように○○教会、真宗○○会などで悩む人を勧誘して霊感商法であったり、多額のお金を集めて良い思いをするのは教祖と言われている人だけだと思います。🏵🌲

幼いころから、社会人になった時にちゃんとした教えのお寺さんや神社、教会に行くことで惑わされないと思いますけれども。🏵🌲

まだまだ他にカルト教は沢山存在していることだってあると思います。
何とか取り締まる仕組みあればと感じています。🏵🌲

 

 

2020年7月26日の写真です。

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。