「障害年金と夢の中で亡くなった母の笑顔が三男の笑顔になってほしい」

こんばんは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。🏵🌲

今日も暑い日になりましたですね・・・
東京都も新型コロナウイルスが、昨日も今日も3万人以上の感染者になり驚きます。

高齢者ですので私は4回目のワクチン接種も終わり、夫は8月6日(土)に予約出来ました。(#^^#)🏵🌲
先日の水曜日(7月20日)カラオケサークルがあると出かけました。

止めても聞く耳👂は有りません。(笑う)

 

朝方亡き母が(#^^#)しながら近づき嬉しくて、久ぶりに話が出来るなと思いながら近づくといなくなりました。🏵🌲
そこで目が覚めて起きながら今日は良い事が有るのか悪い事が有るのか気にかけていました。

昼食後国民年金から、三男の5月分が未払いの電話が有り、折り返し電話して今日お支払いしますと言って成瀬駅前の銀行でお金を引き出してコンビニでお支払いいたしました。

国民年金からとのことで本人と変わるように言われて変わりました。
本人は何の事かか分からづに(俺は騙されていませんか)と話しながら電話を切りました。🏵🌲🐋

何のことか分からないけど5月分の年金が支払われていないとか・・・(三男の話)
これは私が後でお支払いしようと納付書を袋に入れたままと気づいて電話したのですが、別の方の対応で(障害年金の申請をしていらっしゃいますよね。)と言われて🏵🌲

障害年金受給には遡って2年半は、年金を支払わなければならないようです。
未払いの電話が来て支払いができて年金支払いの期間がクリアー出来たのだと私しなりに思っております。🏵🌲

後で障害年金が受給できるのか出来ないのかお知らせが来ると思いますので、夢の中の亡くなった母の笑顔が三男の笑顔になればと思っているところです。(笑う)🏵🌲

 

2021年7月19日に写した写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。