「故郷の思いでと4回目のワクチン接種予約しました。」

こんばんは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。🏵🌲

夫は朝食後出かけましたがコロナの感染者数も増えてきていますので心配しました。
私自身は相変わらずパソコンをやったり本を読んだりしながら過ごし、昼食後郵便局まで行き帰りにスーパでお買い物しました。

写真も撮る気もなくただ帰ってきました。🏵🌲

息子がポストから郵便物を取ってきたのを見ると夫の4回目のワクチン接種券が送られてきて予約完了いたしました。(笑う)

 

7月11日の削除のコメントとグウグルからのメールの件解明できました。

イラストも自分なりにダウンロードしていましたので検索してSNSでお誕生日お祝いのケーキも削除いたしました。(#^^#)🙏

 

故郷で両親が農業をしていていましたので田植えが懐かしいです。

 

 

 

 

 

今頃はカエルの鳴き声も聞こえることでしょう・・・

 

 

 

 

イラストはすべてお借りしています。

 

 

 

⇓  引用いたしました。

 

 

 

 

稲の栽培では、田んぼに種籾(たねもみ)をまいてそのまま育てる と、苗代田や育苗ハ苗代田で育てた方が、良い苗を均一に育てることができます。🏵🌲

 

苗を移植する前に田んぼに水を溜めておくことで、多くの雑草が、芽を出すことができなくなります。

早期栽培が行えます。苗代田では、保温がしっかりできるので、人工的に良い環境を整え早く苗を育てることができます。🏵🌲

種籾ではなく、苗を植えるので、鳥に食べられる心配がありません。

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。