「前神寺の御朱印四国霊場 第64番真言宗石鈇派の総本山&政治に巣食うダニ動画」

こんばんは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。🍒🍋

今日の夫は体の調子が良いらしくて朝食も取りました。

陽だまりカフェさんのお掃除をお断りいたしましたが、何かしら始めようとすると何かしらの影響を受けて思ったことが出来ません。(#^^#)🍒🍋

三男がクリニックに治療に行っているうちに洗い物や掃除をしてパソコン作業をしています。
明日は夫を薬師台おはなぽっぽクリニックさんまで介護認定?のために連れて行きます。🍒🍋

 

 

 

2020年5月12日?の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京都の太陽光発電パネル設置義務計画進める「政治に巣食うダニ」は誰?利権の鬼・小池都知事のヤバい認識…西村幸祐×長尾たかし×吉田康一郎×さかきゆい【こーゆーナイト】😮😮😮😮😮😮

 

 

 

 

 

「政治に巣食うダニ」と上手い具合に表現されています。
太陽光パネルはTY国産でしかも東京都は一個建てを新築するとき太陽光パネル設置の義務化が言われています。
(大変な時代になりました。)
小池知事は都民の事、国の事考えない独裁者ですね・・・😠😠😠😠😠😠

 

 

人は良い事ばかり続くとか悪い事ばかり続くとかないです。
毎日が変わっていきます。ブログで四国88カ所巡りをしています。🙏🙏🙏🙏🙏🙏

 

 

 

 

 

前神寺の御朱印|四国霊場 第64番|真言宗石鈇派の総本山!石鎚修験道の根本道場|四国八十八ヶ所 車遍路の旅(愛媛県西条市)のリンクを貼らせていただきました。🙏🙏🙏🙏🙏🙏

 

 

 

 

 

前神寺の御朱印|四国霊場 第64番|真言宗石鈇派の総本山!石鎚修験道の根本道場|四国八十八ヶ所 車遍路の旅(愛媛県西条市)🙏🙏🙏🙏🙏🙏

 

 

 

https://goshuin.138shinsekai.com/2022/02/19/maegamiji-ehime/

 

 

平安時代初期、弘法大師が石鎚山を2度巡鍚し、虚空蔵求聞持法や護摩修行や断食などの修行を行ったといわれています。

このことは弘法大師が自ら記した著書・三教指帰に書かれているそうです。🙏🙏

以来、文徳天皇・高倉天皇・後鳥羽天皇・順徳天皇・後醍醐天皇など、歴代天皇から篤く信仰されたそうです。

さらに、福島正則・徳川家・豊臣秀頼・西条藩主・小松藩主などからも篤く信仰されたそうです。🙏🙏

そんなこんなで前神寺は、第60番札所・横峰寺とともに山頂の天狗岳に存在する石鈇山蔵王権現の別当寺として繁栄したそうです。

標高1400mにある前神寺は参拝が不便なため、江戸時代初期に札所としての便宜をはかるため山麓(現・石鎚神社 口之宮本社)に出張所として里寺納経所を設置。🙏🙏

そのため、標高1400mにあるもともとの前神寺を奥前神寺と呼び、山麓の前神寺を里前神寺と呼ぶようになったそうです。

1657年、西条藩主・一柳直興が里前神寺に仏殿を建立。
その後、西条藩主になった松平家からも篤く信仰されたそうです。🙏🙏

1670年、松平頼純が里前神寺に東照宮を祀り、徳川家の家紋・三葉葵を寺紋として使用することを許可したという。

 

第64番札所 Maegamiji 前神寺🙏🙏🙏🙏🙏🙏

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。