「三回目コロナのワクチン予約&自家製干し芋&農業も良いですね・・・」

こんばんは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。🍊🍋

三回目のワクチン接種券が届きましたので今朝から予約の申し込みをしているのですが、なかなか上手くいかないです。
接種券番号もパスワードも間違いなく入力しましたが、夕方になってもメールの返信が来なくて困りました。🍊🍋

パートから帰り昼食後も、夕食後も試していますが全然ダメでした。
オミクロン株も拡大して早くワクチンを接種しようと思ってもこれで予約とれるかなと不安でした。

長男が帰ってきましたので、疲れているようでしたがお願いしてやっと予約が取れました。(有難い)🍊🍋
2月1日夕方になります。

もう少ししたら夫の接種券も届くと思いますが、何とか私が予約取れるようにもう一度見て行きます。(#^^#)

 

今日写しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

農業のことについて検索してみると様々な農産物の栽培方法があり、農業も楽しそうだなと思う時が有ります。
農業は少々お金がなくても食べるものには困りません。(笑う)🍊🍋

サツマイモを栽培して干し芋とかイモかりんとう他様々なことが出来そうです。
四季を通して少しでもいいので様々栽培いして加工して売ったり食べたり素敵だなと思う時が有ります。
高齢になりましたので実現は難しいですが、若い方々は良いかと思います。🍊🍋

 

 

 

 

日本一の産地のプロに聞いた「自家製干し芋」の作り方のリンクを貼らせていただきました。🍊🍋🍊🍋🍊🍋

 

 

 

日本一の産地のプロに聞いた「自家製干し芋」の作り方

 

https://www.tbsradio.jp/articles/48420/

 

プロの干し芋はスイートポテトのよう

 

でも、やっぱりプロが作ったものも食べてみたいよね…ということで作り方を教えていただいた「二川農園」の干し芋を試食させていただきました。ちなみに「二川農園」は、さつまいも博主催、日本一のさつまいも農家を決める日本さつまいもサミットにおいて「FAMERS OF THE YEAR 2020-2021」を受賞しているすごい農家。

 

こちらは「紅はるか」で作った干し芋。まるでスイートポテトのように甘くて美味しい!

「二川農園」のホームページでも購入することができますので、本当に美味しい干し芋が食べてみたい方は チェックしてみてください。そして手軽に家でできる自家製干し芋もこれからのシーズンにピッタリなのでぜひ、試してみてください!

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。