「 高野山のライトアップ5厳選!幻想的なので超おすすめ&飲み物控えて・・・」

こんばんは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。🌾🌿

パートのお仕事に行ってきました。
雨が降ると思い大きな傘を持って出勤いたしましたが、帰り着くまで降らずに傘は必要なかったです。(笑う)🌾🌿

夜中にトイレに数回起きるので、豆乳も飲まないようにしてコーヒーも一日一杯、夕方人参、レモン、しょうが、パセリ、トマト、キウイフルーツ、青梗菜、キャベツを少しづつに水を少し入れミキサーにかけると大きなグラス2敗くらいなります。

夫も私も癌の手術をしていますので毎日か時には二日おきで飲んでいたものをやめました。
トイレの回数は減りました。
作った粒入りジュースを飲まなくなって健康に良いのか悪いのか、少しこのままでいたいと思います。🌾🌿

 

今日写した写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【最新版】高野山のライトアップ5厳選!幻想的なので超おすすめ

🙏🙏🙏🙏🙏

 

https://walk.wakayama.jp/koyasan-lightup/

 

 

3.蛇腹路🙏🙏🙏🙏🙏

 

高野山おすすめライトアップの3つ目が、「蛇腹路(じゃばらみち)」になります。🔥🎄✨

ライトアップされた蛇腹路が、上記写真になります。

 

紅葉の時季の蛇腹路は、お昼も素晴らしい景色を見せてくれます。

しかし、実は夜は、「妖艶な美しさに変化する場所」なんです。🔥🎄✨

 

赤と黄の紅葉と、ライトアップが幻想的な世界を演出します。

通行人のほとんどが、「ライトアップにカメラを向けている」のが印象的です。🔥🎄✨

 

この世のものとは思えない風景に、心が踊ります。

紅葉の時季の蛇腹路は、お昼から夜まで「大人気のスポット」になりますね。🔥🎄✨

 

4.根本大塔  🙏🙏🙏🙏🙏

 

高野山おすすめライトアップの4つ目が、「根本大塔」になります。🔥🎄✨

漆黒の闇と朱色のコントラストが、かなり強調されています。

 

闇から浮かびだしたように見えるので、とっても美しいです。🔥🎄✨

周囲の静寂と相まって、「別の世界にいるような錯覚」を起こしそうになります。

 

根本大塔は2019年に改装されたので、お昼に見てもまだまだ美しいです。

なので、ライトアップされると「さらに美しくなる」んですよね。🔥🎄✨

 

5.中門 🙏🙏🙏🙏🙏

 

高野山おすすめライトアップの5つ目が、「中門」になります。🔥🎄✨

中門はお昼でも充分に美しいですが、ライトアップされると幻想的な美しさになります。

 

高野山の漆黒の闇とのコントラストで、「現実世界とは思えない灯り」になるからですね。

特に、中門の上段部分は、たまらなく美しいです。🔥🎄✨

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。