「江の島大師讃歌と恵観法話&江ノ島観光&西郷どん総踊り~パレード」

今日は祭日ですがパート先はお仕事でした。
二人交代で仕事していますが、先日21日と23日はお休みしたいので出てくれますかと聞かれて21日は出られませんが、23日は出れるという事でした。
今朝会社に着き仕事の準備中に出勤されてきましたので、私は帰りました。(笑う)
お願いする方もされる方も確認が足りなかったです。
仕方が有りませんので近くのスーパーでお買い物して帰りました。
その時の写真です。

 

 

 

 

今朝朝方ですが不動明王様の前で一生けん命御祈願していらっしゃる恵観大阿闍梨様の夢を見て目が覚めました。
コロナで江ノ島大師さんへのお参りも自粛しているために行っていないのです。(悲しい)
10月になって行ける事が出来ればうれしいのですが・・・(合掌)

 

 

護摩行です。   ⇓

 

 

 

 

イラストはお借りしていますが、恵観大阿闍梨様の法話と同じような言葉です。

    ⇓

 

 

 

 

江の島大師讃歌と恵観法話

 

 

 

鹿児島にも2017年3月に帰ったきりです。
来年こそ帰れれば良いなと思っております。(#^^#)

鹿児島・おはら祭2108 明治維新150年/大河ドラマ「西郷どん」総踊り~パレード

 

 

 

 

 

指宿市民歌「希望あらたに」 アロハバージョン💥💦💥💦💥💦

 

 

 

 

 

 

 

 

江ノ島を半日でさくっと観光!江島神社を参拝しながら湘南の絶景を堪能しようのリンクを貼らせていただきました。💥💦💥💦💥💦

 

 

 

 

 

 

 

江ノ島を半日でさくっと観光!江島神社を参拝しながら湘南の絶景を堪能しよう

 

 

https://mamamoana.jp/2019/01/18/enoshima/

 

 

江ノ島頂上で、シーキャンドル探索や軽食を楽しもう

 

頂上まで登ると、サムエルコッキング苑や江ノ島シーキャンドルといった江ノ島観光の中心となる施設が集中しています。
特に江ノ島シーキャンドルの展望フロアから見渡す大海原は圧巻。江ノ島に来たらぜひ登ってほしいポイントです。🍄🌽

シーキャンドルに登る際には、スタッフの方に一言伝えればベビーカーを預かってもらうことも出来るので、身軽に展望室まで登りましょう。
また、サムエルコッキング苑前では大道芸を観ることが出来ます。日本トップレベルの大道芸人さんが集まることで有名な江ノ島、お子さまも大喜び間違いなしです。🍄🌽

 

裏磯へ続く階段、江ノ島裏手の岩場は生き物も豊富

 

裏磯へと降りる道は江ノ島島内でトップクラスに階段が急なので、くれぐれも転ばないように注意して降りましょう。また、波が高い時など危険な場合があるので、台風の前などはここまで行かないのが無難です。🍄🌽

波が穏やかで干潮時なら、息を飲む絶景を楽しめるだけでなく磯遊びをするにももってこいの場所なんですよ。裏磯付近の売店では網やバケツも売っているので、思い付きでその場で磯遊びすることもできちゃいます。🍄🌽

 

 

 

 

【感動・最高の瞬間】湘南江ノ島海岸での夕陽 4K💥💦💥💦💥💦

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です