「コロナ感染拡大はオリンピックが終わった後が怖ーい・ガーデニングリンク」

こんばんは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。🌾🍑

朝外を見るととても天気が良かったので、家族に今日は天気が良くて気持ちが良いねーと言うと長男から「今日も暑い日」になるよーと答えながら出勤して行きました。
電気工事士の資格が有るのでその系統の会社に勤めています。🌾🍑

夏場は大変忙しく3月頃は、割と仕事量も少ないので来年3月頃に南大隅町や指宿のお墓参参りに帰ろう―とお話していますが・・・(#^^#)

コロナの新規感染者数も増え続けています。
8月4日の東京都は4166人、町田市は167人となり、町田市での感染者数では今日が一番多いです。🌾🍑

何年か前に東京都で暑い夏にオリンピックが開催されるとのことで、私の気持ちとして日本の夏は暑く台風、地震も起きやすいので春か秋が良いのではの投稿をしたかと思いますが

8月7日か8日に終わるのであれば3~4日で終わりますので・・・🌾🍑
台風も来なくて地震もなくこのまま無事に閉会できますようにと思っています。

オリンピック後の感染者数が東京では1万人以上になるのではと言われています。(怖い)
オリンピック会場外でデモや座り込んでいる人のbYouTubも見ましたが、良く考えて行動していただきたいものです。🌾🍑

 

 

帰りは成瀬街道を写真を撮りながら帰りました。
柿の実も大分大きくなって持ち主の方は、秋の収穫がお楽しみかと思います。(笑う)🍈🍉

 

 

 

 

 

久しぶりに杉山神社さんへお参りしてスーパーお買い物して帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パート先へ通勤途中それぞれの住み人の玄関先には年間様々なガーデニングをされていらっしゃり見ながら毎日歩いています。💚💙💚💙💚💙

 

 

とにかく夏の暑さに強い花【5選】のリンクを貼らせていただきました。💚💙💚💙💚💙

 

 

 

 

 

 

とにかく夏の暑さに強い花【5選】

 

 

https://www.suntory.co.jp/flower/asuhana/54.html

 

 

 

 

サマーミスト(ゴマノハグサ科トレニア属)

◆サマーミストのおすすめポイント
・半日陰でも育つので、直射日光の当たらない場所でも楽しめます。
・育てやすく、病気になりにくいのでガーデニング初心者の方にもおすすめです。
・涼しげなブルー系、可愛いピンクやイエローの花色のラインアップです。🍈🍉

直射日光の当たらない玄関やベランダでもガーデニングを楽しみたい方におすすめです。
暑い夏にたくさんの花を次々と咲かせ、涼しげな葉が夏を爽やかに演出してくれます。🍈🍉

◆サマーミストの管理のポイント
植え付けから2~3週間は「摘芯」を2~3度繰り返しましょう。芽数が増え、ボリュームのある株に仕上がります。
花がら摘みは不要です。落ちた花びらは適宜取り除きましょう。
切り戻しは基本的には不要です。思い切った切り戻しはしない方がよいでしょう。株が大きくなり形が乱れてきた場合は形を整える程度に軽く刈り込んでもよいです。🍈🍉

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です