「新型コロナウイルスに感染しないように&南大隅町は大きな街になってほしい」

こんばんは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。🍀🍓

今日はパートのお仕事に行き帰りは町田市体育館横の腰掛で5分休み成瀬駅前まで歩きスーパーでお買い物をして帰りました。
体育館は新型コロナウイルスのワクチン接種会場にもなっています。

歩き名が成瀬駅前まで行く途中ですが40代~50代くらいの男性とすれ違いました。
東京は毎日感染拡大しているのにマスクなしでした。🍀🍓
恩田川遊歩道では60代以上の人と思いますがマスクなしで歩いているのです。

医療従事者の方々はゆっくりオリンピックも見ることも出来ないのですから皆様お考え下さい。
手洗い、うがい、マスク着用、三密を避けるを・・・🍀🍓

 

 

 

 

⇑  7月25日に写し  ⇓  7月26日に写しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

江ノ島大師さんです💚💙💚💙💚💙

恵観大阿闍梨様のお弟子さんの大澤シヨウ櫻さんが作成されたものです。

 

 

 

 

4月18日に南大隅町町長選挙の時の田中馨さんの街頭演説です。
田中馨さんが町長さんになられると信じていました。
私の念願はかなわず古い考えの方々がまだ多い事が淋しいです。💚💙💚💙💚💙

 

 

 

 

7月24日の映画監督山下大祐さんの土曜対談はダイジェスト配信で最初から最後まで視聴いたしました。
Uターンの方々、移住された方々の頑張りとご苦労のおかげもあり素晴らしい観光地になり感謝いたします。💚💙💚💙💚💙

人口も少なくなり、今までのやり方の観光と一次産業だけでは移住者の方々が増えることは簡単なことではないと思っています・・・・💚💙💚💙💚💙

 

 

 

 

 

 

核ごみ処分場誘致に二か所が手を挙げられて文献調査に?・・・💚💙💚💙💚💙
石川和男先生のYouTubをご覧になられてご理解いただきたいと思います。

地層処分になるまでは年数もかかりますから怖がらずに南大隅町も早めに手を挙げていただきたいものです。💚💙💚💙💚💙

 

 

 

 

 

 

 

 

核ごみ処分場として決まることで人も増えて様々な会話も出来てUターンや移住されていらっしゃる方々も生かされてくるはずです。🍎🍄

最初に飛行機に乗った時、大きくで重たい機体が空を飛ぶことが不思議な感じがいたしました。
ライト兄弟はよく研究したものですね。🍎🍄

素晴らしい研究者が出て核ごみも何かしら役立つ物質に変えてくれる時代が来るかも知れませんです。(#^^#)
そのようになることを願っています。

 

幼い頃の私は南大隅町のことは、雄川の滝も、辺塚も、自衛隊射撃場も知らなくて最近知ったようなものです。(笑う)
夫の妹夫婦が伊座敷にいて里帰りした時に行きました。(それまでは伊座敷がどのような所かも知りませんでした。)🍎🍄

実家は道の駅付近でしたので、開聞岳に向かって左手が佐多岬有るとことは分かっていました。
伊座敷に行ってから夢に大浜に帰ってくるのではなく佐多方面からぐるりと左へ左へと進んでいき砂浜や海岸線、少しの家の有る夢を見たのです

今思うとUターンさてた方々、移住された方々の(かぜつち特集や、動画、ドローン)取材そっくりな場面で同じような夢を何回も見ています。🍎🍄

もう一つの夢は佐多方面に大きな工場や建物が沢山有り、人が大勢働らき賑やかな街の夢を見て最南端こんな街が有るはずがないと思いながら目が覚めました。(笑う)

南大隅町もパッと変わるのではなく一つの大きな街になるまでは日月年数がかかりますから。
南大隅町を大きな街に変えて下さるのは田中馨さんだと私は思っています。🍎🍄

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です