「人柄の素晴らしい脱北者さん&はっきりと分けて住みやすい団地になってほしい」

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。🍀🍅

7月23日のの東京オリンピック開会式はコロナ禍世界中の選手の方々、関係者の方々のコロナ禍と感じさせない入場で素晴らしくて感動してしまいテレビを観ながら涙が自然と出てしまいました。(#^^#)

この次いつ日本でオリンピックが開催されるか分からないことですから最初で最後のオリンピックになる人のことを思いました時にこのような新型感染症コロナという大変なことになってしまいましたことは残念でなりませんです。🍀🍅

ワクチンも10月~11月までに希望する人に行き渡るとのことですから収まることをお祈りしたいと思います。
来年は鹿児島、指宿、南大隅町に帰りたいのですが、収まるのも後2~3年かかるとなると高齢者ですから健康なうちに帰れなくなるのではと考えてしまいます。🍀🍅

 

町田にも素晴らしい場所が沢山ありますが、お出かけも控えています。

パート、お買い物、通院以外行きたい所へも行かず、会いたい人にも会わないように我慢して過ごしています。
貧乏で事情の有る我が家は集合住宅で住まわせていただいております。🍀🍅

大きな団地と言えると思いますが、ある団体の人が多くてかかわり方が大変なんですよー。
その団体につながれる人達は安心な生活が出来るかもしれませんが、でない私のような者は気を使いながら過ごしています。

引っ越ししてまだ落ち着かないときからその団体のチラシを持って来て今も続いています。
同じ団地で暮らす者として仲良くしなければならないことは良ーくわかっています。🍀🍅

他にセールスや勧誘も来ていましたので、去年「セールス勧誘お断り」のステッカーを玄関ドアーに貼りました。
以前より少なくはなりましたがステッカーを貼ってもまだセールス勧誘が来ることが有ります。

集合住宅は都の運営なのかその団体の運営なのか分かりにくいのではっきりしたことが知りたいです。🍀🍅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⇑   昨日お買い物帰りに自宅前で写しました。

 

 

 

 

川崎栄子氏講演会 脱北前の北朝鮮での生活のYouTube💚💙💚💙💚💙

 

 

脱北者の川崎栄子さんのYouTubeを視聴してその国の内情を知ることが出来ました。
川崎栄子さん勇気のある方だなと思いますしそして人の幸せを願われる人柄の素晴らしい方ですね。🌱🍓

 

是非ご視聴くださいませ。💚💙💚💙💚💙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です