「南大隅町に電気の歴史資料館を造って下さい。動画二本」

こんばんは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。🌳🌻

連休も今日までとなりましたが緊急事態宣言の中密になりそうなところへお出かけされていらっしゃる人も多いように思いました。(#^^#)

東京は5月11日ご解除されるのは難しくなるかも分かりませんね。🌻🌳
感染対策は続けていたします。

最近パソコン作業も忙しくなりました。(笑う)
昨日視聴できなかった動画を観たり、必要な動画を何回も観たりです。🌻🌳

 

 

 

 

4月18日行われました南大隅町町長選挙の田中馨さんの街頭演説です。
応援に埼玉県から諸井真英さん、各地から遠い南大隅町へいらっしゃっていただき、有難うございました。(#^^#)💚💥💚💥💚💥
田中馨さんの熱い政策にこれなら南大隅町も変わる。(こんな風に思っていました。)

 

 

 

 

 

 

田中馨さんをきっかけに核ゴミ処分誘致場について関心を持つようになりました。
様々な動画を観て地上よりも地層の処分が良いと世界でも言われています。
このまま核ゴミ処分誘致場が決まることなく過ぎていくことで核ごみは溜まっる一方です。

他人事ではなく自分のこととして捉えていきたいものです。
次の町長選挙も4年後にマンネリ化した町長さんになりかねないと思うと南大隅町に希望が持てない気がいたします。

一次産業と観光の他に田中馨さん電気の歴史、原子量発電、核ごみ、他小中高大人も興味を持てるような施設を企業と提携して町ではできない資料館を作って下さい・・・
景色の素晴らしい南大隅町から出て行かれた人も各地域から観光を兼ねて勉強したいと思われて行かれる人もいらっしゃると思います。🙏🙏🙏💚💥💚💥💚💥

 

 

 

 

イラストはお借りしています。

 

 

 

 

 

すずかけ台駅と駅前・東工大

 

https://townphoto.net/tokyo/suzukakedai.html

 

東急田園都市線 すずかけ台駅。駅前は東京都町田市の住宅街、駅の裏手の横浜市側には東京工業大学(東工大)すずかけ台キャンパスが広がる都県境近くの駅です。

 

 

2019年春先だったかと思いますがシルバー人材センターからすずかけ台駅に下車して歩いて東京工業大学キャンパスまで1時間くらいのお仕事に行かせていただきました。

大きな建物が何棟もあり大学に行った事のない私はドキドキしながら指定された棟の部屋まで行ったのです。
年齢別の研究のようで足と腰に整骨院に有る電気装置のようなものを付けて歩くもので、病院と提携?して歩けない人がどのようにしたら歩けるのかの装具実験?のようでした。

 

 

 

5月4日の映画監督大祐さんの生配信が9時からでしたが忙しくて今朝見させていただきました。
お母様、お婆様は大変若くて去年亡くなられたお爺様の写真も置いてあり、ご家族愛に感動させられました。💚💥💚💥💚💥

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年5月に写した写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です