「地層処分事業が地域に受け入れられるポイント動画・南大隅町栗の脇」

こんばんは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。🍑🍆

ゴールデンウイーク最初の日は雨になってしまいました。
お買い物も昨日二日分買いましたの自宅から一歩も外出することなく終わりそうです。(#^^#)

明日一日出勤して5月5日までお休みになります。
5月中旬ころからワクチン接種が始まることを心待ちしているところです。🍉🌽

コロナも早く収まり知り合いの人とも会いたいですし、もっこく館へ行ったり薬師池公園に行くなど楽しみにしております。

鹿児島へお墓参りに帰り南大隅町も若い移住者の方々も増え名所も増えていますので南大隅町の観光をゆっくり楽しむつもりです。(笑う)🍇🍒

 

子供も大人も高齢者も安心して暮らせる南大隅町になることを毎日願いたいと思います。
🍊🍄🍊🍄🍊🍄

 

 

 

 

 

 

南大隅町根占 栗之脇(くりのわき)の田んぼで「どろんこ遊び」開催!のリンクを貼らせていただきました。💚💞💚💞💚💞

 

 

 

 

 

南大隅町根占 栗之脇(くりのわき)の田んぼで「どろんこ遊び」開催!

 

 

https://kazaguluma.com/event/doronko2018/

 

 

どろを落としておしまいです

 

2時間ほど思いっきり遊んだ後は、田んぼ近くの水路でどろを落としておしまいです。

ビーチフラッグでこけたあゆむさんは全身どろだらけ。🌻🌴

入念に水で洗ってました。

田んぼの妖精は水路の隙間にピッタリはまってました。

目を閉じて気持ちよさそう。🌻🌴

右半身を流した後は、反転して左半身も丁寧に洗ってましたよ。

ガール達は一足早くまどみさん宅でお風呂をいただきました。

わちゃわちゃ賑やかで、こちらも楽しかったです!🌻🌴

 

どろんこまみれの土曜日

 

田んぼで遊ぶのがこんなに楽しいとは知らなかったです!🌻🌴

すごく楽しかった!

わたしだけじゃなくて、田んぼにいるみんなも楽しそうだったのが印象的。

たくさん笑ってストレス発散になったし、動き回って運動にもなった。🌻🌴

どろんこ遊びが終わった後は、なんだか体がスッキリしていて田んぼのどろが体に溜まった悪いものを吸い取ってくれたような気がしました。

移住する前は南大隅での暮らしが想像できなくて不安が大きかったけど、こんなに楽しい1日があるならローカルで暮らすのも悪くないなと心から思いました。🌻🌴

 

 

 

 

地層処分事業が受け入れられるためのポイントの動画を埋め込みさせていただきました。
💚💞💚💞💚💞

 

 

 

 

空海の道の動画を埋め込みさせていただきました。
リズムも良くて歌いやすくて悩んだとき空海さんを思いがら歌ってみるのも良いと思います。💚💞💚💞💚💞

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年4月26日の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です