「明るい障害パパ愛あるママたびちゃん・タブレット純さんの動画・高齢者の趣味」

こんばんは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。🍊🍒

昨日はパートのお仕事はお休みでしたのでパソコン個人レッスン教室に行ってまいりました。
様々教えていただき今まで「歌子のコラム」を書いたものを本にしてみようと思います。(楽しみ)
レッスンに行く途中恩田川の小さな岩にカワセミがとまっていたのです。

見にくいと思いますが、この岩にはよくカワセミがとまります。🌽🍏
カメラマンの人が二人で写していましたです。

 

 

 

 

 

今日4月7日はパートのお仕事がありましたので行って帰りはいつものように成瀬駅前のスーパーでお買い物して帰り🍳🍝遅めの昼食を食べながらテレビを観ていると、なんと今日の東京都コロナ感染者数が555人となり驚きました。

65歳以上の高齢者のワクチンも12日から始まるようなので町田も5月中旬から接種券が送られてくるそうです。
6月までには高齢者の接種が終わるようです?国民全員にワクチン接種が終わると感染者も減少しながら収束に近づいて行ってくれると良いですね。(#^^#)🍕🍘

 

 

 

 

 

明るくて障害のあるパパと愛あるママとたび君の動画の埋め込みをさせていただきました。💚💥💚💥💚💥💚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タブレット純さんと遠峯亜子さんの動画も埋め込みさせていただきました。💮🌻💮🌻💮🌻

 

 

 

 

 

 

 

 

いまから始める!高齢者におすすめの趣味ランキングTOP13ノリンクを貼らせていただきました。🍑🍄🍑🍄🍑🍄

 

 

 

 

いまから始める!高齢者におすすめの趣味ランキングTOP13

 

https://www.heartpage.jp/contents/magazine/08-00126

 

 

 

40~79歳の人を対象とした首相官邸「『生涯活躍のまち』構想中間報告」(2015年)によると、生きがいの有無で7年後の生存率が10%も異なるとの報告があります。🍇🍉

また、別の調査では、生きがいが「ある」人は「ない」人に比べ、長生きするだけでなく将来介護が必要になる確率が40%低いこともわかっています。

さらに、75歳以上の人の外出が心身にどのような影響を与えるのかを5年間に渡って調査した結果、外出の機会が多い高齢者ほど身体機能を維持していることがわかりました。🍆🌽

これによると、身体機能を維持している男性79.7%、女性68.8%が「毎日外出する」もしくは「週4~5日外出する」と回答しています。
その一方で、身体機能が低下した高齢者で「毎日外出している」「週4~5日外出する」と答えたのは、男性38.1%、女性57.1%との結果です。

高齢者の身体機能を維持するカギを握っているのは外出であることがわかります。

このように、高齢者が健康な生活を送るためには「生きがい」と「外出」がポイントなので、これら2つを満たす「屋外での趣味」を見つけることこそ健康維持の近道になるといえるのです。🍱🍵

 

 

 

4月7日に写しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です