「開聞岳をドライブ満喫絶景スポット7選リンク・動画埋め込み」

こんばんは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。💝💥

昨日で棟の班長の役目も終わりました。

新班長さんがお仕事で帰りが遅くて4月3日(土)すべての預かり物をお渡しいたします。
一年ぶりに気が楽になります。(#^^#)💜❣

成瀬のきずな鍼灸整骨院さんで施術していただき、筋肉の付く施術、目の疲れをとる施術、首肩の疲れをとる施術の効果が大変良いので4月20日(火)に予約を入れましたので後で返信のメールが来るはずです。

最新のウォーターベッドマッサージは足裏から太もも、腰、背中、方、首の全身のマッサージはとても良かったです。
明日はパートのお仕事に行きます。💚💞
コロナも早く収まらないことには人に会うことも出来ませんし皆様も同じかと思いますが、ストレスが溜まりますね。

南大隅町も指宿も移住者の方々がいらっしゃって様々な活動をされています。
今日は指宿の動画を埋め込みさせていただきました。❤💙

 

開聞岳は南大隅町からも素晴らしい夕日の風景を見ることが出来ます。

 

今日も

 

でございます。

 

 

 

 

 

 

指宿のシンボル・開聞岳をドライブで満喫!絶景スポット7選のリンクを貼らせていただきました。🍱🍵🍱🍵🍱🍵

 

 

 

指宿のシンボル・開聞岳をドライブで満喫!絶景スポット7選

 

 

 

https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_2656/

絶景5:九州最大の池田湖と開聞岳の絶景コラボ!

 

次にご紹介するのは、開聞岳と並んで指宿を代表する観光スポット「池田湖」です。池田湖は、周囲15km、最大水深233mの九州最大のカルデラ湖。池田湖には体長約2m、胸回り約50cm、体重約20kgものオオウナギが数多く生息しています。また、幻の怪獣「イッシー」が棲むという伝説もあるんですよ。
湖面に開聞岳が映る「逆さ薩摩富士」は空気が澄んだ夏の晴れた日に見られることが多いそう
また、湖畔には指宿市が季節の花々を植栽している花畑があり、四季折々の花と池田湖、開聞岳が織りなす絶景を堪能できます。🍊🍑
こちらは菜の花。指宿は全国で最も早い菜の花の開花地としても有名で、見頃は12月下旬~2月中旬。菜の花の開花に合わせて毎年1月中旬に開催される市民マラソン「いぶすき菜の花マラソン」では、全国から訪れる参加者が菜の花の咲き乱れる新春の指宿路を駆け抜けます。🍎🍍

 

池田湖畔を通る県道から望む「新永吉の棚田」

戦国~江戸時代に池田湖近くの清見岳頂上に清見城を築城した池田信濃守(いけだしなののかみ)の命で、石を積んで棚田にしたのが起源とされていて、400年以上もの間、この棚田は大切に受け継がれてきました。

7~8月は空や海の鮮やかな青と稲のグリーンのコントラストが鮮やかで、特におすすめです。海と空が茜色に染まる夕景も目を見張る美しさですよ。🍇🌽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月31日に写しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です