「清浄心院恵観大阿闍梨様・町田市の菅原神社の初詣どんど焼きもありリンク」

こんばんは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。🐞🏵

夫が糖尿病のために朝からどのような食品を選ぶと良いものかとパソコンで必死に探しました。
菊芋のチップは昨日届き食べていますが、それよりも粉の方が使いやすいと思いましたので注文いたしました。(#^^#)

わらび餅粉、きな粉も買ってあります。🐝💮
寒天と豆乳を使って食べれば糖質もなく(少しは有り)腹持ちが良いのではと思います。
夫はいつも朝はよくパンにイチゴジャムを付けて食べますので砂糖無使用で低糖質のジャムをお取り寄せしています。

今月末検査していただきます。(改善されていることを願っています)🌷🍀

 

 

 

 

 

高野山清浄心院さん恵観大阿闍梨様のフェイスブックで観させていただきました

 

 

https://www.facebook.com/427798750709799/photos/a.432128220276852/1865104210312572/

 

 

令和3年1月19日池口恵観大僧正が宿老に就任され、高野山山内(さんない)で管長経験のある高僧の方に続き3人目の就任となりました。
名誉ある特別な位で、新たな役職と大きな重責を担ったことになりました💛❣🙏(合掌)

 

 

 

 

 

 

 

町田市の菅原神社のアクセスを詳細!初詣やどんど焼きもありのリンクを貼らせていただきました。🍑🍄🍑🍄🍑🍄

 

 

 

町田市の菅原神社のアクセスを詳細!初詣やどんど焼きもあり

 

https://topitane.net/sugahara-jinjya/

 

 

町田市へ

 

電車の場合は小田急線となりますが、新宿から狛江までは東京都です。

その後、登戸から柿生までは神奈川県川崎市多摩区となり、再び東京都町田市に入るということになります。

町田市を抜けると神奈川県相模原市となります。💚💞

 

車の場合も同じです。

都道3号線、通称世田谷通りもいつの間にか神奈川県の津久井道となり、そしてまた町田市に入るといつのまにか都道3号線になっています。

国道246号線でも同じように都内から神奈川県を経て再び町田市の南端をかすめて行きますね。💛💗

 

菅原神社の由来

 

時代は下って、室町時代に当地の名士でありました大沢家が古くより所持していた京都、北野天満宮由来の天神像をこの合戦跡地に祀りました。🐦🐢

 

さらに江戸時代となり、大沢家より新たな天神像が奉納され、この地域の鎮守となりましたのがこの神社の来歴であるのです。

18世紀には社殿も造られ神社として地域を治めていきました。🐙🐠

 

菅原神社は地域の人に大変慕われている神社です。

そのため初詣の時は大変な人出となります。

参道は一方通行となるくらいです。🌹🌻

 

混雑はしているのですが、天神様、菅原道真公のご遺徳を得られます。

是非お参りなさってください。🦀🌷

 

 

 

 

菅原道真をまつる神社は、天満宮・天神社・菅原神社・老松神社・梅が枝神社などと呼ばれ、その数は全国約11,800社になるといわれています。
現在も多くの人々に信仰されていることがわかりますね。💢💜🙏

 

 

 

 

3月4日 久しぶりに弁天橋公園まで行きました。

 

 

 

 

 

アジサイの芽も出来ています。

 

 

 

 

 

 

先日の濁流は何処にいたのか鯉さんたちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です