「鹿児島で密を避けて旅行したい!おすすめ観光スポット10選&動画3本」

こんばんわ・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。

今日パートのお仕事もお休みで良いお天気になりましたが一日ゆっくり過ごしました。(#^^#)

午前中は棟の自治会費の事で13日に回覧板で回すのと掲示板に貼るのとワードで書いて印刷して準備OKです。(笑う)
年金日が15日なのでお支払いの方も多いです。

今日の東京都のコロナも434人で収まるまで中々ですね!
ワクチン接種も来週中には始まるようですが私達高齢者は4月になってからですから待ち遠しいです。(#^^#)

集合住宅の班長も後一か月と17日です。
今まで緊張していましたが徐々にこれで良いのかと思うほど緊張感も緩和してしまっています。(笑う)
自分が班長をやって助けてもらうことが多かったと思います。

電話や時々自宅まで様々な勧誘セールスが来るものですからドアーの前に縦書きで白地に赤文字で「勧誘セールスお断り」のシールを貼ったことで同じ棟の人に誤解はしてほしくないと思っています。

今まで話しかけてきていました人まで遠のいてしまっていると感じるのは私の気もちだけがそう思っているのでしょうか~~!(笑う)

 

 

 

 

鹿児島で密を避けて旅行したい!おすすめ観光スポット10選のリンクを貼らせていただきました。💚💥💚💥💚💥

 

 

 

鹿児島で密を避けて旅行したい!おすすめ観光スポット10選

 

 

https://www.travel.co.jp/guide/matome/3954/

 

 

鹿児島中央駅近く、甲突川の河岸にある緑道「維新ふるさとの道」。歴史観光施設「維新ふるさと館」や西郷隆盛生誕の地、大久保利通の生い立ちの地などが点在しており、歩きながら歴史を学べる道になっています。

薩摩の歴史に思いを馳せながら、のんびりと散策を楽しんでくださいね。💝💢

 

薩摩半島最南端の岬「長崎鼻」。県内で初めて”恋する灯台”に認定されたフォトジェニックな白い灯台、海、さらに開聞岳やはるか遠くに浮かぶ屋久島などを見渡す、風光明媚なスポットです。

浦島太郎が竜宮へ旅立った岬とも言い伝えられ”竜宮鼻”の別名を持つことから、乙姫様を祀った「龍宮神社」もあるロマンチックなスポットでもあります。ぜひ大切な人と訪れてみてくださいね。🐞🏵

 

こちらは大隅半島の端、本土最南端の岬「佐多岬公園」。展望台までは片道15~20分ほどの遊歩道が続いており、壮大な景色を眺めながらのハイキングを楽しむことができます。

展望台からは、天気が良ければ屋久島や種子島までも望む、絶景が広がります。公園内の「御崎神社」も、縁結びの神様として人気がありますよ。🌹🌻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です