「 種子島で遊ぶならここ!観光と自然を味わい尽くすスポット25選 のリンク」

こんばんは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。🐞🏵

今日はパートのお仕事に行ってきました。

シルバー人材センターのお仕事を二人で交代でやっています。

新しく入ってきた人で清掃は初心者とのことでまだ慣れないせいかと思います。
トイレの床を雑巾で拭いてあるのかしらと思うほど汚れて雑巾洗いに時間がかかるのです。
先週金曜日(2月5日)は私の出勤でしたので今日のお仕事は汚れもあまりなくてうまい具合にいったかと思いましたらモップ洗いに時間がかかってしまいました。(綺麗に洗ってなかったようです。苦笑い)💮🌵

お仕事が終わり帰りは横浜線成瀬駅前のスーパーでお買い物して午後2時半からテレビを観ながら遅めの昼食を取りました。(#^^#)
今日の東京都のコロナ感染者数は276人で大分減少していますが、ここでまだまだ気を緩める訳にはいきませんですね!🌹🌻

ワクチン接種が皆にいきわたり集団免疫が出来れば感染拡大もしないと思います。
南大隅町のUターンは保留しましたが、東京で家賃も安い集合住宅に住まわせていただき助かっています。
障碍者二人と私も病気持ちなので、周りの方々にご迷惑かけていると思うと居心地が良いと言えませんです。(笑う)

 

コロナが収まりUターンは子供たちも暮らしたことのある指宿であれば納骨堂も有りますし病院通いも良いかと思っていますが長男が一緒に行ってくれなければ困ります。😐😐

 

同じ集合住宅に種子島出身の人がいますのでリンクを貼らせていただきました。

 

 

 

 

種子島で遊ぶならここ!観光と自然を味わい尽くすスポット25選 のリンクを貼らせていただきました。🍄🍊🍄🍊🍄🍊

 

 

 

 

 

 

種子島で遊ぶならここ!観光と自然を味わい尽くすスポット25選 

 

 

https://sotoasobi.net/10/46/78/blog/tanegashima_sightseeing

 

 

3.年齢不問!家族で海をとことん遊び尽くせる1日ツアー

 

種子島の海の魅力をシーカヤックとシュノーケリングで堪能できるのが、「オーシャンガイズ」が開催する“シーカヤック&1日シュノーケリングツアー”。💝

トロピカルな魚のいるポイントでシュノーケリングをしたり、プライベートビーチに上陸してサンゴや貝殻を拾ったり。海が穏やかな日は、洞窟探検ができることもあるんです。

サーフィンの聖地である種子島ならでは!波がある日はカヤックサーフィンにも挑戦できますよ。天候や海の状況によって、ガイドがベストなポイントを選んでくれるので、どこに行けるのかはその日のお楽しみです。💜💞

ツアーに参加するのに年齢制限はなし!初心者はもちろん、子供も泳ぎに自信のない人も参加OK。家族みんなでとことん海を遊び尽くしましょう。💥💙

 

 

4.美しい海で海水浴やキャンプを楽しめる!「浦田海水浴場・キャンプ場」

美しい海に囲まれた種子島の観光で、海水浴は外せないでしょう。💚❣

島の北端にある「浦田海水浴場」は、白い砂浜が美しい海水浴場。環境省が選定した「日本の水浴場88選」にも選ばれているほど、海の透明度も抜群です。

入り江の奥にある海水浴場なので波が穏やかで、子供連れで遊んだり、ビーチでのんびり過ごしたりするのに最適!

海水浴のほかに釣りやダイビングが楽しめる上に、キャンプ場も併設。海辺でテント泊をしたい人はぜひどうぞ。💛💖

 

 

 

 

 

 

 

2月8日に写しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です