「町田市薬師池公園・シルバ人材センターの仕事」

こんばんは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。

今日はシルバー人材センターまで2020年12月の就業報告書をもって行ってまいりました。
その後新しく勤め始めた人の為にワードでパート先の作業の仕方などを書き印刷していましたので見せました。
パソコンが出来るのですか?とお聞きされて指全部は使えませんがブログを書いて投稿していることをお話いたしました。(参考になるとのことで有難うございますと言っていただきました。)

企業はお金を払ってシルバー人材センターを通して私たちにお仕事をさせてくださっていますのでそれなりのお仕事はしなければなりませんので・・・。

 

 

 

 

町田市に住まわせていただきながら久ぶりに町田市の薬師池公園のリンクを貼らせていただきました。
去年からコロナの感染症が拡大して最近言っていませんので、収まったら行きたいと思います。

薬師寺公園はまさに麗しき緑の饗宴!紅葉シーズンもおすすめのリンクを貼らせていただきました。🍊🍄🍊🍄🍊

 

 

 

薬師池公園はまさに麗しき緑の饗宴!紅葉シーズンもおすすめ

 

 

https://wondertrip.jp/1197872/

 

 

薬師池公園を訪問

 

薬師池公園に入園し、短い並木道を抜けると一気に開放感あふれる空間、そしてそこには広大な薬師池が見えてきます。一切の乱れを感じさせない水面には、風景画のように木々の姿が鏡面に映り、とても神秘的な景観を生み出していました。園内の外周は紅葉が色めく雑木林に囲まれていて、アスファルトを照らす木漏れ日が素晴らしく綺麗です。時折見える休憩所では、皆さん腰を落ち着けながらゆったりとした時間を過ごしていました。💜💥

 

薬師池沿いに公園の外周を歩いていくと、何やら人だかりと雰囲気の良さそうな茶屋が見えてきました。この「やくし茶屋」は、薬師池公園の憩いの場として有名で、薬師池の景色を堪能しながら甘味や食事を楽しむことができます。お腹も空いたので早速茶屋に入って「いそべ巻」を注文。今まで生きてきて茶屋というものは漫画やゲームの中だけでしかお目にかかれませんでしたが、そのイメージと全くそぐわない、落ち着いた雰囲気がありました。💢💚

 

と、そうこうしているうちに「いそべ巻」が到着。番茶と漬物の合わせもとてもいい感じ。せっかくなので外で景色を見ながら食べることにしました。暖かいお餅に醤油がたっぷりと染み込んでいて、歩き疲れた体に塩分が行き渡ります。雲ひとつない晴れた日に、こんな安らげる場所で食事を取れるなんて幸せだなぁと、そんなことを考えながらいそべ巻を平らげ、漬物を齧り、番茶をすすりました。皆さんも公園に訪れた際はぜひ足を運んでみてくださいね!💙❣

 

 

 

 

2019年1月4日の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です