「新型コロナウイルスのワクチン接種リンク・日本赤十字社」

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。

新型コロナウイルスのワクチン接種が、日本でも早く出来るように思っています。
2月下旬をめどに医療従事者の方、3月下旬をめどに高齢者にその他の人は、基礎疾患のある人を優先しながら4月以降に接種を始める方針とのことです。(二日前にもリンクを貼らせていただきました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナワクチン 日本国内の状況は

 

 

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/medicine/detail/vaccine_japan.html

 

新型コロナワクチン 2月下旬の接種開始準備を指示 厚労省(12/18)

新型コロナウイルスのワクチンについて、厚生労働省が、2021年2月下旬をめどに医療従事者への接種を始められるよう、自治体に体制の整備を指示したことが分かりました。💝💢

高齢者は3月下旬をめどに、そのほかの人たちは4月以降に接種体制を確保する方針です。

厚生労働省は、欧米の製薬会社3社との間で、新型コロナウイルスのワクチンの開発に成功した場合に供給を受ける契約などを結んでいて、2021年前半に接種を始める方針を示しています。💙💥

こうした中、厚生労働省は、12月18日、全国の都道府県や市町村に対して接種体制の整備計画の案を示しました。

それによりますと、▽2021年2月下旬をめどに先行して1万人程度の医療従事者に、▽3月中旬をめどに残るおよそ300万人の医療従事者に接種を開始できる体制を整備します。

続いて▽3月下旬をめどに高齢者に接種できる体制を確保し、▽そのほかの人については基礎疾患のある人などを優先しながら4月以降に接種を始める方針です。❣💛

厚生労働省は、この計画の案に沿って、接種会場の選定や接種に必要なクーポンなどの準備を進めるよう市町村に指示するとともに、2021年1月には自治体向けの説明会を開くことにしています。💗💙

 

 

 

 

 

「日本赤十字社」のウイルスの次にやってくるもの動画は心強くて安心感をいただけます。🍊🍄🍊🍄🍊🍄

 

 

 

 

 

日本赤十字社東京支部

〒169-8540 東京都新宿区大久保1丁目2番15号 TEL. 03-5273-6741(代表) FAX. 03-5273-674

 

日本赤十字社を知り有難さと安心感をいただけました。

東京に住んでいますので東京支部の住所電話番号を表示いたしましたが地方にも有りますのでコロナで職を失ったり食べることも出来なくなった方はご相談して下さい。
寄付の出来る方は寄付もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です