こんばんは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。🦀🌸
昨日は階下の人からご主人が亡くなられたとのことでお知らせがありました。
すぐ全班長さんにお香典のことで相談に行き香典袋を買いに行ったり、家庭の事や様々忙しいでした。
午後三時に棟からのお香典といつも生活音でうるさい思いをかけましたので私からもお悔やみをいたしました。🌳🌹
過去のことは良いとして今後もご迷惑をかけると思うと申し訳ない気持ちです。
今日はパートのお仕事も私の出番でした。
新しい人がまだ不慣れで、その後の清掃をする者は大変です。
来週月曜日も私の出番で火曜日は一緒に清掃することになりました。🐝🌴
午後仕事の場所、やり方、出勤日などワードで書きましたので印刷して渡すことにしています。
自分が初めてお仕事させていただく時には必死に先輩の人にお聞きしたものです。
聞くだけでは忘れることが多いのでメモしておけば見ながら覚えて行けるのですけれども・・・人それぞれですね!
お仕事が終わり帰りは成瀬街道から歩いて郵便局まで行き鹿児島の知り合いが亡くなられたのでお香典をお送りしてきました。🍄🍊
高齢になると身近な人が亡くなっていきます。
それでもマイナス思考は持たずにもっと生きる、生きようと心に言いきかせました。🍎🍆
先日正しさを強調しないとお書きしたかと思いますが、今日は強調してしまいました。
このようなことで今まで失敗も多くありました。
言うべきことは一応言った方が良いかとも思います。🍇🍓
コロナ変異種「重症率が同じ」でもヤバい理由のリンクを貼らせていただきました。💥💦
💥💦💥💦💥💦💥💦
注意してテレビを観るのはコロナのことが多いです。
コロナも変異してきているらしいです。
年末年始は外出はひかえて自宅で過ごしたいと思います。🐦🐢
コロナ変異種「重症率が同じ」でもヤバい理由
https://toyokeizai.net/articles/-/398626
変異種による新規感染が全体の6割強に
ウイルスの変異は珍しいことではない。イギリス当局は国名までは明かさなかったが、問題の変異種はイギリス以外でも複数の国で確認されていると語った。イギリス政府の医療専門家らが警戒感を示しているのは、感染力の強さだ。同専門家らによると、今やロンドンではこの変異種による新規感染が全体の6割を上回るようになっている。🐞🏵
変異種の急速な広がりは必ずしも感染力の高さを示すものではない、とクギを刺す科学者もいる。別の要因で感染が広がっている可能性もあるため、ラボでの実験などさまざまな分析を行った上でなければ確たることは言えない、というスタンスだ。🌻🌷
12月24日に写した写真です。
正面の建物は高齢者向けの建物で、以前は山林で梅の花が咲き実になり桜が咲いたりでした。
自然の写真を撮るには良い場所でした。(笑う)
この時期になると新しい年が来ますので来年の夢を持つことが出来ましたが今年はコロナで来年どのような年になるのかと思う事が多いです。