「12月4日印刷失敗・スマホも調子悪い・強情な部分が有ります。」

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。💜💢

明日12月6日(日)9時から集合住宅の年末掃除が有っるので今日少し草取りでもしておこうと思っていましたが出来ません。

昨日はスマホの調子も悪くパソコンで印刷をしようとしてもカートリッジは入れてあるのに印刷されないのです。
スマホの方は今朝長男に直してもらい直りました。💣💥

今日はパソコンで記事を書いて写真も挿入して投稿しようとしても上手く行きませんです。
昨日印刷の時に何か間違ってクリックシェしまったのかも分かりません。(笑う)🐸🐢

コロナも増加して人にも会えませんし行きたい所も行かれませんですから皆さんもストレスが溜まっておられると思います。
記事を書いて写真を挿入して投稿も上手くいきませんです。🐬🐙

いつもならばこれから年末にかけて大変忙しいのですけれども我慢するしかないですね。
パソコンで動画を観たりテレビを観たり、恩田川を散歩しながら過ごします。

集合住宅の棟の班長も12月を抜くと後三ヵ月になります。🐞🏵
全うできるように頑張ります。

パート先にも働く人が来られて月曜日まで一緒に作業して後は交代でのお仕事になります。
業種としては初めてのお仕事らしいです。
昨日はバスを乗り間違えたとのことでした。💮🌵

私達はパート先の社員ではありませんから勝手に会社の書類や機械製品を触らないように言っておきました。
ちょっときつい言い方だったかもしれませんが、書類を無くしたり壊したりすれば損害賠償も発生しかねません。
私も気を付けながら作業しています。(#^^#)

「歌子のコラム」では毎日の出来事、故郷の特産品の紹介などヘッダーに有ります。
勿論生まれ育った街ですから鹿児島は大好きです。
少し変えていきたいと思います。🌷🌱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なアニメーションはお借りしています。

 

 

 

 

 

南大隅町に大内山峠が有ります。
整備されて綺麗になっていますが、昔は曲がりくねった砂利道でした。🌷🌳
10代後半の時鹿児島市の美容専門学校に通い実家のある根占大浜に帰った時諏訪馬場に有る親戚の美容室に泊りがけでお手伝いに行った時のことです。

何の事か忘れましたが自分が納得いかないことを言われて夜の暗い夜道を歩いて帰ったことが有ります。
あの時は母はひといでもどてきたかー(ひとりでもどってきたのかー)びっくりしていました。🐛🌻

道路わきの山から食われてしまうような動物も出てくるかもしれませんし幽霊も出るかも入れないと思うと怖かったです。
神経が集中していますから道路がうっすらと見え、大浜の入り口大浜に来ると開聞岳が見えてアー着いたとホッとしました。

それほど強情な私です。(笑う)🐝💮

 

 

 

 

12月4日(金)に写しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です