「目に見えない不思議がおきます。&集合住宅の清掃・感染症対策」

こんばんは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。💝💥

今日もパートのお仕事に行ってきました。

昨日集積所とレンガ通りの清掃をしてレンガ通りは綺麗になりました。(#^^#)

40ℓ入りのごみ袋10個分くらいで、そこから集積所横まで左手に二袋、右手に一袋もって行きましたが何とか持てました。(76歳にしてまだこれだけのことが出来ることに感謝です。)💙❣

次の人に階段掃除の当番はレンガ通りを含めてやりますよーとお伝えに行っても留守で今朝も留守でしたのでメモを入れておきました。

パートのお仕事も昨日雨も降りましたので汚れた靴を吹くためにバスタオルを敷きましたので。その洗濯や他やるべきお仕事が沢山ありました。(#^^#)💚💢

帰りは成瀬街道から帰り郵便今日まで行きお金をお引きだししてスーパーでお買い物して帰りました。
おにぎりはコンビニのが美味しいので買って帰りましょうと思っていましたのに買わないでそのまま帰ってきました。

遅めの昼食をテレビを観ながら食べますが、日本もコロナ感染者数が日増しに増加して心配です。
若い人ばかりでなく私達高齢者の一人一人も気を付けなければならないなと思っています。💞💙

お仕事中は外回りのお掃除もしますが、道路に灰色のマスクが落ちていて始末しなければいけませんので、手袋はしていますが、いったん消毒液を振りかけてから始末いたしました。
大げさかと思いますが気を緩めないためにも良いかと思います。🐸🐦

午後三時になりましたので集積所のお掃除しようと思い息子に今日は汚れるゴミの日ではないのでやらなくていいんじゃないのーと言ってくれましたが、一度行って確認しないことには気が落ち着きませんので、午後五時に行き少しだけありましたごみを箒で掃いておきました。

昨日のレンガ通りの枯れ葉は明日集積所に持って行きましょうと思っていましたらもう持って行ってありました。🐢🐥
多分自治会長さんが持って行って下さったと思います。(有難うございます。)🐞🏵

2~3日前に指宿市の光明寺さんから高野山のカレンダーとバスタオルが送られてきました。🌻🌲

愚痴は言ってはいけない立場でありながらつい言ってしまいますので家族や次男家族孫たちを不幸にしたくありませんのでお仏壇の手を合わせて寝ると本堂に有る鐘をたたく音がしました。
私の叔母は光明寺さんの先々代のご住職の元で出家したようなので一緒に行をしていたのかなと思います。🍊🍑🍊🍑🍊🍑

今朝お仏壇をお掃除してお線香立てから灰が沢山外の方にはみ出していましたので燃え残ったお線香をふるいにかけました所、いつもなら1,5センチは残るのですけれども5ミリも残っていないことも不思議でした。
お線香立ては恵観大阿闍梨様からお返しにいただいたものです。(何のお返しだったかはわすれてしまいましたが。(笑う)💮🌴💮🌴💮🌴

 

やはり恵観大阿闍梨様のパワーはすごいです。🍄🍏🍄🍏🍄🍏

 

 

 

 

11月26日(木)に写しました写真をギャラリーにいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です