「橋幸夫さんの花火音頭・尾畑晴夫さんの動画・南大隅町道の駅」

こんばんは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。

今日はいいお天気になりましたです。

掃除、洗濯、洗い物は三男がやってくれますので今朝はのんびりしてしまいました。
昨日晩御飯後テレビを観て午後8時過ぎには寝ました。

晩御飯の前に棟の蛍光灯が切れていないか見て回り一本だけチカチカしていましたです。
いつもならば監督山下大祐さんの土曜対談が有りますが昨日は有りませんでした。
毎週土曜日を楽しみにしていますが、お爺様が亡くなられたことも有りかと思います。

若いのに分け隔てなく私のような頭の悪い高齢者にも対応して下さいます。

昨日は整骨院に行ったものですからストレッチの回数が少なめではありましたが右関節の方は氷嚢で冷やすように言われましたので実行いたしましたです。

 

 

 

鹿児島は大好きなものですから今後もおすすめしたい物、見ていただきたいものなどありましたらシェアさせていただきます。(#^^#)

 

 

寒くなるにつれてインフルエンザの話やコロナ感染者が増え始めましたですねー。
毎日気を緩めるわけには行けませんが、橋幸夫さんの動画花火音頭をお聞きされて大変な中でも楽しく過ごして行きたいものです。・・・(#^^#)

来年はコロナも終息して、花火大会や盆踊りに橋幸夫さんの花火音頭で賑やかに催しが出来ますように願いたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大分県の尾畑晴夫さんはボランティア活動されて迷子になった子供さんをお助けになられました。
お気持ちの持ち方大変素晴らしい方ですね。
動画も沢山ありますが、今日は二本の動画を埋め込みさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

世界の方々までも知られるようになりました。

 

 

 

 

 

 

大隅半島の道の駅のいろいろ-“道の駅根占&海浜公園と開聞岳”編-

 

https://ameblo.jp/betamax2019/entry-12467658510.html

 

 

大きな垂れ幕には本土最南端の佐多岬まで33kmと書いてあります。
と、よく見るとレストランの窓にも外からよく判るように「水着のままでお食事OK」と書いてあります。💙❣
しかし、夏に特化した道の駅のようで・・・。
トイレは物産館の上の方にかなり離れて(数十mほど)設置されています。
物産館の前にある「幸せの?黄色いポスト」。
単なるモニュメントのようです。💝💥

 

 

 

 

 

2019年11月15日の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ⇓

 

他人の山林ですが、今は、高齢者用の建物が建てられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です