「元特攻隊員高橋淳さん92歳と96歳の動画&戦場の「なでしこ隊」

こんばんは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。🍓🍍

今日もパートのお仕事に行ってきましたが今週は5日も働きましたです。(#^^#)

あれほど関節痛で悩まされて、パートのお仕事長続きするかしらと思っていましたのにもう11か月目に入り、
高齢者だかと言って家にいてテレビを観ながらお茶ばかり飲んでいては健康に良くないですね。🍈🍋

パートに行く前には甘いお菓子とインスタントコーヒーを飲んでいます。(笑う)
歩くのもてきぱき、お仕事もてきぱき出来ます。
教わりましたストレッチを毎日五回は続けていますから。🍉🍇

今日は横浜線成瀬駅前まではいかないで、成瀬街道を通り杉山神社にお参りいたし、手洗い水のひしゃくも置いてなく、お賽銭箱の前にある鈴も取り外してありましたですよ。
コロナ感染症対策をされていらっしゃると思いました。(#^^#)🍊🍑

 

 

 

 

 

 

天照大御神様がお祭りされて伊勢神宮に関係もある神社です。🐜🌸

一緒に働いていました人のご主人が先日なくなり、お話をしているうちにご主人は三重県の人でお正月は二人で初詣をされておられたようです。

自宅に近いスーパーでお買い物をしました。
晩ご飯に鳥から、ジャガイモと薄上げのピリ辛煮他食材と、焼き芋を買いました。(笑う)🌻🌺

関節痛の時の歩き方はいかにも年老いたお婆ちゃんでしたが、最近歩き方が良くなり冷たい高齢者に見えると思います。(#^^#)

自宅で粉にしたコーヒーを濾しておにぎり、焼き芋、アンパンを食べながら美味しいコーヒーを飲みながらテレビ観ます。💮🌵

 

昨日鹿屋の動画を埋め込みしていましたら、特攻隊の動画がありましたので今日は四本埋め込みさせていただきました。💚❣

戦争はもう嫌ですねーー
戦時中に生まれですが、20歳前後で特攻隊として飛行機に乗られて出撃される時のお気持ちを想うと悲しいです。

午後から時間がかかりましたが戦場の「なでしこ隊」を観ながら涙が止まりませんでした。💜💢

特攻隊として出撃された高橋淳さんいまだに飛行機を操縦されていらっしゃるとは凄い方ですね。
92歳の動画は、町田に在住とか・・・

96歳になられた時の動画も有ります。
お話の仕方もお元気ですね・・・🐞🏵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月6日(金)に写しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です