「南大隅歴史研究会・大浜海岸ドローン空撮り」

こんばんは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。💝💥

10月20日か21日に携帯に電話がはいいていましたが、忙しかったので22日(木)出勤時間前に電話してみました。
同じ会社に働いていた人で、ご主人の体調不良で15日をもって退職されていました。

20日(火)明け方主人が亡くなりましたと涙声で話されて霊安所へ行くとのことでした。(合掌)🙏💐
ご主人と二人暮らしですので、一人になったら家に一人いるだけでは寂しいので週2~3日は働きたい希望でした。

今年いっぱいは大丈夫そうなお話でしたが、人の寿命は分からないものですね。
私も涙が出てしまいましたが、パートの仕事があるために自宅を出ました。🐞🏵

お仕事の方は火曜日出勤できませんでしたので、火曜日にやらなければならないことも含めて頑張りました。

帰りに社長さんからハンコをいただきに行き亡くなられたことをお話して、
週4日でよろしければ当分頑張って、また来ていただくように納得していただき、町田に用事がありましたのでシルバー人材センターにもお話ししました。🌺🌻

 

 

 

 

 

 

 

南大隅町には観光客の方が増えました。
若い人も自家用車やバイクなどでもいらっしゃって、海外の方もいらっしゃっています。
大浜の道の駅ではドローンを使われて海の方から見る景色も最高です。(#^^#)🌲💮

南大隅町の空き家の大家さんに今日お電話してみました。
女性の方でお話が丁寧で、このような大家さんで有れば住みやすいかと思ったのですが部屋数が6畳、4畳半、三畳と台所が付いて駐車場もあるとのことです。🌹🌺

家庭菜園はないけれども私の畑をおお貸しますとのことでした。
家族4人では狭いので他に探してみたいと思います。
今まで思いついたまま行動して失敗が多かったので、家族が安心して暮らせることを望んでいます。(#^^#)

 

 

南大隅歴史研究会のリンクを貼らせていただきました。
ドローンで大浜道の駅を海側から撮られた動画は、映画のシーンのようですね。(#^^#)
南大隅町には若い方も観光に訪れていただいています。
観光に来ていただいているすべての皆様に感謝しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南大隅歴史研究会

 

https://www.facebook.com/minaohis

 

 

 

 

 

10月22日(木)に写しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です