「南大隅町の動画・災害にはボランティアが必要です。」

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。🐝🌻

昨日は雑用で忙しく投稿出来ませでした。

又昨日はパートのお仕事へ行ってきまして、午後三時からケアーマネージャーさんに来ていただきました。
本当に南大隅町へ移住するのですか?とお聞きされてコロナの終息次第ですとお答えいたしました。💮🌴

丁度宮根さんが出演されていらっしゃる番組で2年後ぐらいには大浜道の駅あたりに開業されるホテルの会社が出て観させていただいていましたが、建築が大変良くてこれなら宿泊のお客様もお喜びになられると思いましたです。

大浜海岸では台風の影響で流木やペットボトルなどが流されて、監督山下大祐さんの呼びかけでボランティアの方に集まりいただき方々が作業されて少しづつ綺麗になっているようです。
ボランティアの皆様に感謝いたします。(有難うございました。)💮🌱

鹿児島県以外の災害の時もボランティアの方々のお力で片付けられて土地の皆様にも喜ばれています。
私は、テレビを観るだけで何もできないことに高齢ではありますが、何もしなくていいものかと違和感がありましたが、🦀🌺
大隅災害復旧ボランティア公園日本財団様を山下大祐さんの投稿から知ることが出来て寄付をさせていただきました。

その地域にお住いの方で時間の有られる人ももボランティアに積極的に参加していただきたいものですが・・・
迷子になっていた男の子を探された大分県の尾畑さんは80歳過ぎてもボランティア活動されていらっしゃいます。

都心にいても地方にいても現代にはどこでも自然災害は起きます。
皆で助け合いましょう。(#^^#)🐞🏵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

液体石けんで南大隅高PR 生徒と企業が連携、今月下旬販売へ

 

https://373news.com/_news/?storyid=126689

 

 

 6人が9月中旬、香りを決める作業に参加。試作品をベースに、6種のアロマオイルから数種を組み合わせた6サンプルを作製。匂いを検討し合い、田中茉優さんのかんきつ系の香りを採用した。💚❣

 商品名は、生徒たちが校名を「みなお」と略することから、「みなウォッシュボディーソープ」に決定。黒木さんが成分を最終調整し、同社で製造販売する。価格は400ミリリットル入り税込み千円程度にする予定。

 田中さんは「グレープフルーツの香りを軸に爽やかさを引き立てた」と満足そう。黒木さんは「南大隅高校のPRに一役買えれば」と話している。💚💥

 

 

 

 

10月13日に写した写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です