「恵観大阿闍梨様におすがりして今が有ります。・監督山下大祐さんの土曜対談」

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。💜💥

10月から毎週月曜日のパートのお仕事は、一緒に働いている人がご主人が体調が悪いのでお願いできませんかと電話をいただいて引き受けて今日は行ってきました。💙💢

帰りに社長さんにそのことをお伝えしましたら、「よろしくお願いいたします。」と言ってくださいましたです。(#^^#)
お陰様で膝関節痛もなくなって動きも良くなりました。💚❣

整骨院さんに通いながら自分でも施術していただいているときの動作をやったり、院長先生が腰を強くする体操の動画をアップされましたので見てやっています。
一日一回だけではだめですから、夜中にトイレに起きたときとか家事の合間に一日十回はやっていますよ!
歩くことが不能にならないように頑張っています。(笑う)😁😁

昨日は、10月3日に投稿すべき記事を書き込んでいましたが、投稿するのを忘れてしまい昨日公開いたしました。(苦笑い)
フェイスブックのお友達も承認していただき少々多くなりましたです。(#^^#)✌🐸

又集合住宅棟でやらなければならないレンガ通りの清掃当番も回ってきますが、お母さんと二人暮らしの人で、お母さんが認知症になり面倒見ていますので、私がやりますから当番表が回ってきたら私のところに貼り付けておいてくださいと言っておきました。(私がやります。)🐦🐢

 

コロナが終息すれば、来年三月班長の役目も終わりますので良い時期を見て引っ越しは考えてみたいと思っております。
南大隅町は将来に向かって増々観光地として発展していくものと信じています。🐞🏵

 

Uターンしてすべてが良い事ばかりではないかもしれませんが、南大隅町で暮らせるようになってからの生活ぶりを想像していると楽しいものです。
私は大浜で育ちましたが、主人夫実家やスーパー、温泉、クリニックに近い南大隅町では中心街で暮らせたらと思っているところです。💮🌻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い空き家が有りますので、最初賃貸から住んでいくうちに気に行ったら息子達のために買って、庭作りしたりちょっとした池も作り、花や木も植えて訪ねてくる人におもてなしもしたいと思っています。🌷🌻

南大隅町にUターンして長男にもお嫁さんが見つかったら主人、私、三男は近いところに引っ越しして長男に住んでもらいます。
東京の人で長男に一緒について行ってくれる人はいないでしょうかね!

年金も支払っていますし、将来二人暮らし出来るくらいの年金はもらえるはずです🦀🐌。
それに+して働けば安泰です。

 

南大隅町と指宿に橋か、地下道が出来れば観光も発展していくでしょうから、空き家が自分のものになれば、一階を住居に二階を二世帯か三世帯に、二部屋とキッチンを付けて建て替えをすれば、人に貸せるようになります。(長男次第)🌵🍑

 

 

 

イラストはすべてお借りしています。

 

 

今朝次男の夢を見ましたが、今日誕生日です。🎉㊗

 

 

 

恵観大阿闍梨様と豪泉住職の動画三点を埋め込みましたのでご覧くださいませ。
江ノ島大師さんへもお参りしたいのですが、今高齢になり、コロナもあったりして思い切って電車に乗って護摩行に参加も出来ませんが、若い時はよーく護摩行参加させていただきました。悩みや困り事の解決していただきました。🍊🍇

主人も私も病気持ちで入院もしましたけれども、まだ命はこの世に有ります。
病気を発症するごとにいつ死期が来るのかと思っていましたです。(大笑い)

少々不安は有っても仏様におすがりして恵観大阿闍梨様のお加持やお教え、お言葉で不安もなくなり病気した人に見えないほど気持ちは元気です(#^^#)🍍🍒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南大隅町在住の映画監督山下大祐さんの土曜対談です。
この日を毎回楽しみにしてる高齢者です。
沢山の方がチャットをされておられたり、様々なゲストの方のお話がお役に立っています。🍄🍊

 

 

 

 

 

 

 

10月5日(月)に写しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です