「鹿児島最福寺さんのリンク&台風の被害が心配です。」

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。🐞🌻

台風10号の接近で九州地方では、被害対策をされておられると思います。
南大隅町出身の私も町田市にいながら心配しているところです。
地球温暖化で台風も大型化して毎年大きな被害を受けていますが、地球温暖化に関しては世界で考えなくてはならないのではないでしょうか~。🌹🌷

そして新型コロナウイルス感染症も中々終息しないので、自然災害や感染症対策もあわせて考えていただきたいものですよね!🦀🕷(考えて下さっておられると思います。)

 

 

 

昨日は二番目の兄の居所も分かり安心したせいだと思います。(よく眠れましたー。)笑う
兄弟は成人すればそれぞれ家庭を持ったり、一人暮らしになる家族もいますが、年を重ねて居所が分からなくなってしますと天国にいる両親に申し分けない気がします。(せめて年賀状は出したいものです。)🍑🍓

親になった自分達も子供たちの先々を心配しますし、この世に両親の姿は見えなくても繋がっています。
ですから亡くなった両親に安心してもらうためには子供たち一人一人もそれぞれ親を想い先祖供養する事が親孝行になると思います。🍏🍉

兄は朝起きるとまだ生きていると感じるそうです。(生きているのがつらいのでしょう・・?)
父は80歳まで生きましたし兄も、12月で80歳になるとのことで大したものです。(私と違い病気した話は聞いたことは有りません)🍅🍇

 

今年の新型コロナウイルス感染症により行きたい所へも行けない、会えなことによって私なりに悟機会になりました。(笑う)
何年か前に会社の上司(三歳年上の女性)大園さん社員の人としゃべらないでと言われたことが有りました。🌽🍄
社員さんから話かけられると話さないわけにいきませんでしたから・・・・

社員さんから話かけられそうになったらよけていますというと、それでいいのよとの言われました。
それについては上司自身普段の言動からして納得いかないことが有りました。🍒🍊

新型コロナウイルス感染症に感染しないためには言葉は悪いですが、人とよけて通る必要はあるでしょうが仕事で話かけられた場合にはある程度お話した方が良いのでは思うのですが、私に何かしら至らない部分があったからだと思っています。💥💦

 

 

 

鹿児島の最福寺さんには大きな木造作りの弁才天様がいらっしゃいます。

♣♦♣♦♣♣♦♣♦♣

 

 

 

総本山烏帽子山 最福寺さんの引用とリンクを貼らせていただきました。

 

 

 

http://www.saifukuji.or.jp/

 

総本山烏帽子山 最福寺
〒891-0133
鹿児島市平川町4850-1
代表:099-261-2933
四恩殿:099-210-8963
FAX:099-261-2242

 

 

 

最福寺とは?

烏帽子山最福寺は、修験の家系で500年以上前の室町時代に源を持ち、薩摩修験道第18代であり、前人未到の百万枚護摩行成満行者の池口恵觀大僧正が昭和の時代に開山した真言密教のお寺です。
現在は薩摩修験道第19代の池口豪泉僧正が最福寺第2代の貫主となられています。
豪泉貫主は高野山の智荘厳院の住職も兼務される伝燈大阿闍梨です。🏵🌵🏵🌵🏵🌵

 

 

 

 

 

10時半に弁天橋公園まで散歩してから横浜線成瀬駅前のスーパーまでお買い物に行ってきました。
鹿児島の最福寺さんに弁才天様がいらっしゃるので弁天橋公園までいったらお参りしています。(どこかで通じると思いますので
🐸🐸🐸🐢🐢🐢

 

 

下二枚は恩田川です。

 

 

 

 

 

 

弁天橋公園の池ですがトンボがとまっています。

 

 

 

 

下二枚は成瀬城跡です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

84歳のアプリ開発者・若宮正子が語る、楽しく豊かな「100年人生」
のリンクを貼らせていただきました。

 

84歳のアプリ開発者・若宮正子が語る、楽しく豊かな「100年人生」

 

https://www.mugendai-web.jp/archives/10337

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です