「高野山清浄心院さん&年を重ねれば動かなくなります体」

こんばんは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。💙❣

台風10号の接近で今までにない大きな台風で九州地方は家が壊れないように準備もされておられると思いますが、東京はどのようになることやらです。

昨夜は前班長さんに集会所の清掃の仕方の相談に行き良い参考になりました。💢💦
今日はパートのお仕事もお休みでゆったりしています。
自治会費の集金袋をお渡しするのを忘れてしまい、メモを書いて郵便受けに入れに行ったりで、班長の役目が終わるまではしっかりしなければと思っているのですけれどもやっぱり忘れてしまいます。(苦笑い)

昼食前に恩田川遊歩道の散歩をしてその足でスーパーまで行き買い物してくると、冷やしそうめんが作ってありました。🌻🌷
パートで一緒に働いている人が午後1時20分ごろにが会えるだろうと思い高校前の車道わきで待っていましたです。

ご主人が癌の病気で今後入院なのか自宅療養なのか来週の金曜日に分かるらしいです。
落ち着くまではお互い様なので来週の月曜日は、私が出勤することになりました。(#^^#)🌱🌺

コロナで何処へも行けませんので皆さんもお疲れになると思います。(私もです。笑う)
ヤフウーニュースを見ると本当なのか嘘なのか分かりませんが、夫婦でも家族でも会話が無くなったり、悪口(?)言われたり言ったりで世の中がギクシャクしている感じがいたします。

なので早くワクチンと特効薬が出来ますことをお祈りいたします。🙏🙏😀

鹿児島の知人の携帯に電話を入れても、電源が切れているとかで中々繋がらないのです。
二番目の兄ですが埼玉に住んでいたのに、今年年賀状を出しても返ってきたり電話にも出ないので今日かけてみました。

やっと兄の声が聞こえて安心しました。
埼玉の家を売って茨城にいて畑があるらしいです。🐞🏵
仕事を辞めてから体が動けなくなり、それでも2時間ほどは畑のことをやっているらしいです。

12月で80歳になるようで、私達の父も母が無くなって一人暮らしから80歳で亡くなりました。
父のことを思い出したり、主人の現状を見ても80歳になれば体も動けなくなります。🦀🌴

 

 

 

今日は高野山清浄心院さんへ塔婆での護摩祈願のお願いをいたしました。(合掌)💜💥

 

奥の院の近くには、住職で恵観大阿闍梨様の寺院清浄心院さんがありますので高野山参りされ奥の院参りされましたら行かれて恵観大阿闍梨様お弟子さん信者さんとご一緒に護摩行をされましたら、きっと道が開かれると思います。🌻🌷(#^^#)

 

〒648-0211 和歌山県伊都郡高野町高野山566番地

別格本山 清浄心院

     鳳凰奏殿

電話  (0736)56-2006

FAX (0736)56-4700

 

 

 

 

9月4日に写しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です