「障害者二人抱え自分も高齢で病気持ち&棟の班長」

こんばんは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。🐞🏵

今日はパートに行く日でしたので、朝食後に少しパソコン作業をしてワイドショウーやじゅん散歩を観て自宅を出ましたのが10時28分でした。
会社は11時10分~13時10分までですので、自宅を出るとお腹が空いた感じになるんです。(笑う)🌱🌹

台風が発生していっるために日傘をさしても傘を飛ばされますのでたたんで手に持って小学校の前を通ります。
今日も元気に小学生の皆さんが、運動場で遊んでいましたです。

パートの仕事が終わり買い物を済ませて昼ご飯は午後2時過ぎでした。🍄🍇

 

南大隅町の方も2020年に宿泊型のホテルが出来るらしいです。

私達は、人生最後になりましたら指宿市の光明寺さんにお世話になります。
今日は気分がすぐれませんのです。🍉🍊

食べたい物を作るにも三男の言うとおりにしないと苦い顔をするので・・・
三男が軽い知的障害で、下手な物言いをすると逆上しかねませんので気を使います。
主人と三男の障害者を抱えて来年の3月まで、集合住宅の棟の班長の役目を引き継いでいますので何とかこなしていきたいと思います。🌸🌻

私は、人が品物を下さる時には「有難うございます。」と言っていただいています。
又人に物を持って行くと気を使わないで下さいと言われて拒否されてしまいます。(笑う)
こちらに来てそのようにいう方が多いのは土地柄でしょうね。💣💢

主人の妹も娘が結婚したので主人は気持ちを届けたかったようで電話をしたら「来なくていいよ」と言われたらしく今まではよく行ってた主人も全然行かなくなりました。
「気を使わなくていいよ」の意味だったかも分かりませんが言う側と受け取る側の違いと思います。💝💙

 

 

このような事情なのでパソコン作業も減らし無理のない生き方で進みます(笑う)。

 

 

 

9月3日に写しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です