「治療薬やワクチンの開発に取り組まれています。思い出」

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。💚💥

今日も暑い日になりました。

昨夜は集合住宅棟の蛍光灯が切れているか切れていないか見て回りましたが一個も切れていなかったです!
今日早く起きて弁天橋公園から南大谷の方まで散歩したいなと思っていましたのに億劫になってしまいました。💙💔

自分のブログのアクセス数を見たり、人のブログを見たり、フェイスブックを見たりしていました。(#^^#)
七夕のことや雄川の草刈り、2~3日前は知り合いの方が辻岳に登られて自分で書かれた絵や写真の投稿をして下さり
有難く見させていただき、小学校か中学校か忘れましたが遠足で辻岳に登り母手作りの大きなおにぎりを食べた思い出が有ります。💢💦

 

 

イラストはお借りしています。

 

 

昼食後は、アタック25を見てから、思い切って散歩に出かけ写真も写しお買い物して帰りました。(#^^#)

 

弁天橋公園のケヤキにはセミの鳴き声が聞こえましたが、見つからなくて抜け殻だけあちこち有りましたです。🐸🐞

 

 

 

 

公園の砂の上を歩きながら南大隅町大浜海岸の砂浜を懐かしく思います。
大浜海岸の砂は黄金の砂とも呼ばれています。(笑う)🦂💐

 

 

成瀬城跡の草ですが、南大隅町の大浜の実家で春先になるとレンゲソウ畑で寝ころびながら遊んだものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染症の治療薬、ワクチンの開発に取り組まれている会社はたくさんありますねー!
リンクを貼らせていただきました。🌾🌽🌾🌽🌾🌽

        ⇓

 

製薬協加盟各社による、治療薬・ワクチンの研究開発の取り組みについて

 

http://www.jpma.or.jp/coronavirus/initiative_01.html

 

 

第一三共株式会社

    • 当社は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のワクチン及び治療薬の研究開発を全社横断的に推進するタスクフォースを2020年4月に立ち上げました。当社の持つ過去および現在の研究財産や技術、知識を最大限に活用し、かつ外部機関などとも連携して、以下の研究開発及び生産体制確立に積極的に取り組んでいます。
  • 遺伝子(mRNA)ワクチンの研究開発AMEDが支援する「新型コロナウイルス(2019-nCoV)の制圧に向けての基盤研究」(研究代表者:東京大学医科学研究所 河岡義裕 教授)に参画し、当社が見出した新規核酸送達技術を用いた「新型コロナウイルス(2019-nCoV)に対するmRNAワクチン開発」を分担しています。動物モデルを用いた試作mRNAワクチンの薬理評価にて、新型コロナウイルスに対して抗体価が上昇している結果が得られたので、当社は、本mRNAワクチンの開発を最優先プロジェクトの1つに位置づけ、供給体制の整備を図るとともに、2021年3月頃の臨床試験開始を目指します。新型コロナワクチンの生産体制の整備においては、「新型インフルエンザワクチン開発・生産体制整備事業」の設備を用いる予定です。

     

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です