「人はいつまでも若くはない先輩に学びたい。・班長の役目」

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。🌽🍓

昨日棟皆で公園を清掃したのですが、出席して下さる人が少ないために私だけは班長の役目と思い皆様に負担をかけすぎないように1時間早めに出て草取りや落ち葉を集めを一生懸命にやらせていただきました。
梅雨も上がりお天気も良かったので暑くて汗も出ました。🍎🍏

昨日午後から今朝まで疲れが取れずに(若い時はこんなんじゃなかったなー。)今日9時20分近くの整骨院で施術していただき、ある程度疲れも取れて左関節痛もなく非常に両関節の動きはよくなっています。(#^^#)
最近周りで同じような年齢の人が、腰、足、関節などに痛みを訴えていらっしゃいます。
今日の整骨院は高齢者(女性)の人が主でした!🍅🍋

 

 

 

 

昨日清掃が終わり会長さんからのお話と班長として有難うございましたの挨拶を言って9月の集会所の清掃ことについて付け加えた後、清掃のお知らせは、掲示版に貼っておくだけで良いのではないですかと言われてしまいました。🍀🍒

今後そのようにしていこうと思っています。
掲示板だけに貼ったら又回覧板が回って来なかったなど言う人がいるかも分かりません。
なんだかんだ言う人は大体決まった人です。(苦笑い)

公園の清掃のお知らせは、イラストを入れてパソコンで書き印刷したものでした。🌳🍑

私の場合は、字も下手ですし漢字の使い方も分からないことが多く有り、パソコンであれば字は綺麗に書いてくれるし分からない漢字はすぐ検索出来て便利でも有ります。
やはり予想していたような出来事でした。🍄🌮

 

今年はコロナ感染拡大で様々な情報を知ることが出来パソコンは必要だなと感じております。

班長からのお知らせなどは手書きで書けばよかったのかなー(#^^#)
事情を抱えている私は、パソコン作業は能率が良くて生きがいでもあるのです。🍇🍉

 

 

 

 

人はいつまでも若いままではいられません。
素晴らしい人生の先輩の方から学んでいただきたいなー。(#^^#)🐸🐞

 

 

 

 

エキサイトブログで読ませていただいている方で、ご主人は今老人ホーム?で暮らされていらっしゃると思いますが
一年くらい前は一緒に暮らされていてご自分でも健康的でないながらもご主人のお世話をしながら語りのボランティアをされたり、電動車椅子でお買い物や外もされています。💔💦

 

 

イラストはお借りしています。

 

 

御主人は90歳過ぎられたかな?自分ももう少しで90歳になるような記事も有りました。

人は、ずっと若いままで生きてはいけませんので学んでいただきたいです。💙💥

 

    ⇓

 

リンクを貼らせていただきました。

 

八十代万歳!  (旧 七十代万歳

 

https://hisakobaab.exblog.jp/

 

 

 

 

 

写真は令和2年8月1日に写したものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です