「新コロナウイルス感染症対策&世界は平和が一番!」

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。💚💥

昨日は午後から恩田川遊歩道を歩きながら弁天橋公園まで散歩し後は横浜線成瀬駅前のスーパまでお買い物でした。

昨日は11羽連れたカモの親子ともう一組のカモの親子(小カモは何羽いたか忘れましたが)他に大きなカモ二羽、三羽のカモなど、久しぶりに沢山のカモ二に出会いました。
川に頭を突っ込んでエサを取っている姿が可愛いです。💙💓

 

 

 

 

生きるためには人も鳥たちも一生懸命ですねー!(#^^#)💛💜

弁天橋公園からスーパーに向かった時は、時には歩きますがほとんど通らない道路を歩き町田市の広報をお配りしていた時のお宅の前を通りました。
お元気でいらっしゃるかしらと思いながらあの大雨の日も広報誌を濡らさないよにお配りしたなと懐かしく思えました。(笑う)🐸🐞

高齢になっても歩けて散歩も出来写真も撮りパソコンで加工して発信できることは、楽しく嬉しいことです。

胃腸内視鏡検査で食事制限がありましたので、最近間食したりよく食べています。
お腹もゴロゴロ鳴ってしまうことも有ります。(苦笑い)

棟の班長になっていますので昨夜は蛍光灯が切れていないか見て回り一か所だけチカチカしていたので「JKK」にお電話いたしました。🐊🐳
私が実際に住んでいる者か確認をしていただき、近くの電気屋さんを紹介をしていただきました。
今日来て下さることになっていますので、夜確認したいと思います。

今日は雨も降っていますので散歩も写真も撮れませんのでテレビを見たりパソコンで調べものなどをやってみようと思っています。🍀🌽
棟の班長をやっていると様々なことを確認したり班長としての仕事がありますので忘れることのないように気を付けています。(#^^#)

 

 

 

恩田川遊歩道に咲いていた百合の花の加工をいたしました。

 

 

 

 

恩田川遊歩道の桜の枝先が川に垂れている風景も好きです。
どのように加工しようかしらと思いあれこれ試して、今日はこのような感じになりました。🍒🍋

新型コロナウイルス感染症拡大で世界も大変な年になってしまいました。
専門家の方々は、ワクチンや特効薬の研究も進めていらっしゃると思います。(有難いことでございます。)

私は仕事から帰り遅めの昼食をテレビを見ながら取っています。🍄🍏
地球温暖化で北極か南極か忘れましたが、氷が溶けだしてその中に炭そ菌や又違うウイルスが閉じ込められていて、氷が解けて感染症の発生する可能性があるらしいので又心配しなければなりません。

 

新型コロナウイルスが終息したら世界は平和のための方向に進めて戦争はしてほしくない。🌾🍉

新型コロナウイルス感染症拡大は一気に世界中に広がり亡くなられた方も沢山いらっしゃいます。
このような状況で戦争や新型コロナウイルス感染症で命を落としたくない。🍇🍎

 

命は神様仏様からいただいたものです。🍀🍓🍀🍓🍀🍓

命は正しく生かしていきたいものです。🌳🍑🌳🍑🌳🍑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です