「薬師台お花ポッポクリニックさんへ行ってきました&感染症対策」

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。💥💙

今日は、大雨が降っています。

昨日は薬師台お花ポッポクリニックさんへ胃腸内視鏡検査に行ってまいりました。💚💔
6月21日22日は、消化の良い食材で調理して23日は朝昼夜おかゆと少しのスープで済ませました。
22日23日は午後9時にお薬を飲み、24日の起床時には別のお薬を飲み、8時から2時間かけて飲む下剤を飲みます。🐸🐞

 

 

 

 

自分一人だけのことでしたら良いのですけれども、主人も一緒に検査したものですから大変でした。(一人では出来ないものですから。)
午後1時25分くらいに自宅を出てコミュニティセンター前から町田まで、町田から入谷戸までバスで行ったのです。
(バスも混んでいましたー。笑う)🍀🍒

 

午後3時から主人が先に検査して、その後私が検査していただきました。
眠りながら検査するか、そのまま検査するか、どちらにするか悩みましたが、目が覚めるまで時間がかかりそうなので眠りながらなしの検査していただきました。(去年もそうでした。)(#^^#)🌾🍊

少し苦しかったですが、この時期(コロナ感染症で大変な中)一生懸命に検査して下さいます院長先生、看護師さん方も頑張っていらっしゃるので私も頑張ろうという気持ちになって無事に検査が終わりかえって参りました。(感謝しています。)🍐🍑

薬局さんでお薬をいただき、バスの時間も少しありましたので待たせていただき25分前にはバス停に行き。
やっぱり帰りのバスも人が多かったです。

町田からは、横浜線に乗り成瀬駅前のスーパーでお買い物して集合住宅まで歩いて帰りましたが、(疲れたーの感じです。笑う)

午後7時過ぎに帰りつきお腹が空いて水ようかん2個も食べて落ち着きました。🍄🌮
その後少しのおかゆと卵豆腐で晩御飯いしていると主人が(町田からバス)帰ってきましたので、おかゆと卵豆腐、ヨーグルトを食べてもらい(ポリープ3個取ったので)

今日6月25日も消化の良いものの食事にします。
今朝は私はトースト一枚、トマトジュース水ようかん一個の朝食でした。
主人はおかゆ、卵豆腐、牛乳、水ようかんを食べてもらいましたが不満そうでご機嫌悪いです。🌽🍉

私も障害者二人抱えて自分も病気持ちですからだんだん体力も落ちてきつつあります。
しかし、薬師台お花ポッポクリニックさんは訪問診療もしていただけるので安心しています。(#^^#)
医療のことについてあれこれ心配することなっかたー身近に素晴らしい先生がいらっしゃるのに・・・(#^^#)

帰ると何もしないのに不思議と右足間接痛も良くなっていたのでこのままの状態でいてくれたらと思ったほどです。
     (院長先生に医療のパワーをいただいたかもしれません。笑う)🌳🍎🌳🍎🌳🍎😊😊

 

 

6月24日に東京都のコロナ感染症が55人の感染者が出てまだまだ気を付けなければなりません
手洗い、うがい、マスク付けて・・・🐳🐊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イラストはお借りいたしました。

 

 

 

 

先日撮りました写真を加工いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高野山の法話 #21「心に種を植えた教え」

 

https://www.youtube.com/watch?v=XEESsPmNlUQ

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です