「新型コロナウイルス感染症対策&胃腸内視鏡検査」

こんばんは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。💚💥

今日はパートの仕事があり雨も降っていましたのでレインコートを着て雨靴履いて傘さしていきました。
さほど降ってはいなかったでオーバーな支度かもしれませんでしたが、梅雨時なので帰るときに大雨になるかもしれないと用心しすぎました。(笑う)💙💓

お陰様で足の痛みもなく動きやすかったです。
いつも今日のような動きができると良いのですけれども、高齢者はいつどのようになるか分かりません。
筋力は70歳でも80歳でも85歳でも付けられるそうですね!
それには努力が必要です。💢💦

新型コロナウイルスの感染者も東京では35人で6月19日から解除されるものが様々あり、感染しないように様々な企業、飲食店、観光地も気を付けながら少しずつ生活様式を変えながら進められて行かれると思います。
コロナウイルスも完全に終息したわけではありませんので、飲食店に行くのが怖い感じもしますが日本の経済を考えるとある程度は近場の飲食店には行って上げたい気持ちはあります。🍀🍒

私もカラオケ付きの居酒屋を経営していたころがあり、お客様のいらっしゃらない日はこのまま営業していかれるのか心配もしたことがありましたので、飲食店経営者の方のお気持ちはよく分かります。

私事ですみません
今朝も主人が住み慣れた雑色まで行くというので、コロナがまだ終息したわけではないので、横浜線と京浜急行に乗っていかなければなりませんので、あちこち知り合いにあったりすれば帰りは夕方になるのです。
電車も通勤する人、学生さん増えているはずですから雑色まで行ってほしくないのです。(困っています。)🍇🍑

(言うことを聞いてくれないと私も聞かないよ)と口論しました。🍋🍊
本人も足が痛かったり行動も遅いのでなんでも私に指図しているのです。
姉三人、兄一人、妹二人の兄弟で育ち、姉や妹が何でもやってくれて自分は働くだけのような生活だったのだと思います。

主人の実家に行っても私はほったらかしで兄姉妹としゃべってばかりでしたのでつまらない思いもしました。
あまりおしゃべりする方ではないですが姉妹はよくしゃべるので飲んで食べながらあいづちするくらいなんです。
私も至らない部分があるのでお互い様かもしれません。(笑う)🍐🍟

明日(6月20日 土)午後8時から集合住宅の運営委員会があり、6月24日(水)に胃腸内視鏡検査を二人ともやりますので、6月21日(日)から食事も普段と違う食材で作らなくてななりません。🌿🍄

 

 

 

 

2020年4月20日に撮った写真を加工いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です