「まだつらい日々ですが明るい将来を信じて進みましょう!」

こんばんは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。💚💥

今日はパートのお仕事もありませんでしたので、昨日集合住宅のレンガ通りに木の葉や笹の葉が落ちていたものですから当番でなないですが、お掃除しようと思っていたのです。(#^^#)
10時半過ぎに棟のエレベーター電気代をコンビニにお支払いに行きました。

行きも帰りも風が強く吹いていましたのでレンガ通りのお掃除はできそうもありませんのでしないことに決めました。
帰りは体もマスクもバッグも吹き飛んでしまうくらいでしたよ。(笑う)💙💓

まだ6月だーと思っていましたが暑くてクーラーをつけました。
体がだるい、疲れると思っていましたらこれが熱中症の症状の始まりかしら!
クーラーのフィルターに誇りが溜まっていましたので、自分ではできませんのでお掃除専門の業者さんにお願いしようと思っています。🐸🐞

自宅に来ていただくわけですが、そのようなことには神経質な私ですのでコロナ対策しておられる業者さんかお聞きしてからにしたいと思います。
コロナ感染症対策に加えてこれから熱中症だの、水害だの、台風だの自然災害も起きる季節が来ました。
一時間くらいお昼寝をして宮根さん出演のテレビ番組でそのことについて専門家の方や関係者の方のお話がお聞き出来て有難かったです。(有難い)🍒🍈

去年は、大型台風が来るとのことで紐やテープなども売り切れ大変な思いをしましたので、もうそろそろ災害対策の準備も必要ですねー(水、食料品、検温器、消毒液、懐中電灯)
我が家では主人の使うストーマも準備していなければなりません。(笑う)

新型コロナウイルス感染の終息と自然災害が起きないようにお祈りいたします。🍆🍐

今日の東京の感染や数も多いのでまだまだ遠くまでお出かけしたい気持ちがわきません。
良いお薬が出来ました、良いワクチンが出来ましたと言われる日はいつになるのでしょうか?

梅雨が来て暑い夏になり、8月後半になると桜の葉っぱも黄ばみ落ち始めてそのうちに紅葉の季節になり、冬に向かいインフルエンザの心配と新コロナウイルス感染症はどうなるのかとまだまだつらい日が続きそうですがみんなで明るい将来の夢に向かい平和の訪れることを信じましょう・・・(#^^#)🍀🍅

 

午前はNHK朝の連続ドラマエールやじゅん散歩を見て、午後は4チャンネル、6チャンネル、8チャンネルを観ます。
今日は宮根さんが出演される4チャンネルを見て自然災害が起きた時の新コロナ感染対策の避難場所、避難の仕方など良い参考になりました。(有難うございます。)🌳🍑

 

 

 

 

令和2年6月10日に写しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です