「新型コロナウイルス感染終息後は南大隅町観光をおすすめいたします。」

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。🌳🍄

今日はパートもお休みでした。
主人をデイサービスへ送り出して近所にあります整骨院まで行き施術していただきました。
右ひざ関節の痛みも8分は良くなったように思えます。

先日忘れてしまった保険証を先にだして検温していただき10分くらい待っていると呼ばれ先に右足関節に電気(?)でマサージしていただき、その後うつぶせになり肩、背中、腰、、足などのマッサージを女性の先生にしていただきました。🍅🍀

 

 

コリコリ音が出て押した場所が痛いでした。(筋肉が固まっているのだそうです。)
私がやらなければならない掃除、洗濯、後かたずけ、トイレと風呂洗までやってしまうので筋肉が鍛えられていない毎日を過ごしているようなものです。(笑う)🍎🍍

帰りながら写真を撮り、パソコン作業を少しばかりした後昼食の時間になり息子が作ってくれた冷やしソーメンを食べさせてくれ息子は後かたずけしてから、お米や麺類などの買い物に出かけましたので主人が使っている筋肉を鍛える一キロ×2ほどある(名前が分かりませんが)右手と左手に交代でもって10っ回ずつ上にあげて腰まで鍛えられたようです。🍓🍏

これなら外に出られない時には良さそうですよ!

また今日は3階に住んでおられた部屋から荷物が外に運びだされていましたので戸数が減ります。

昼めし旅の番組もよく見ます。🐸🐞
レタス農家であったりナス農家、青梗菜、トマト,キューリ、花、ミカン、、まだ他にもありますが、新コロナウイルス感染症で今年は様々影響して大変な年になってしまいました。

このようなことで最近は、何か○○農家といわれるようなものを作って販売するのも良さそうだと思うこの頃です。
15~6歳までは鹿児島県の南大隅町に農家の子共で育ち東京に住むようになってから今に至っております。👓💗

 

 

 

 

吉幾三さんの歌で(おらこんな村いやだ)という歌があったと思いますが、私もこのような気持ちもあって東京にあこがれてきたものです。💓💛
しかし今では整備されて南大隅町も素晴らしい観光地になりました。(#^^#)

新コロナウイルスが終息しましたら南大隅町まで観光に行かれて心癒して美味しい食べ物を食べていただきたいと思います。💙💢

 

おとなしそうですが、気の強い高齢者です。
上から目線で話をされるとムッとなるときもありますし(苦笑い)気を使って班長のことについてお聞きしたいことがあっても迷惑になると思いますので、頻繁にご相談に行けない部分もありです。(#^^#)💚💥

 

 

イラストはお借りいたしました。

 

 

 

 

 

令和2年6月9日に写しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です