「池口恵観大阿闍梨様にご相談するとおちつきます。感染症が終息しますように」

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。💚💦

6月24日に胃腸内視鏡検査の予約をしていますので、主人の血液検査だけ薬師台のクリニックさんへ行ってきました。(私は終わっています。)
前も行く日を決めていたのですが、当日雨になり中止してやっと4回目で実現しました。💙💗

主人は9月10日になると81歳になります。
歩き方も遅く私との会話も上手くいかないことも多くなり、苦労しますし疲れましたー。(苦笑い)
時には周りに人がいらっしゃっても強い口調でしかるときもあります。
夜寝る前に反省しますが、優しく言うと主人は頭にのってしまう時があるものですから。(#^^#)💢👓

今朝は良いお天気だとは言えませんでしたが、不法の自転車やバイクの回収があるために自転車置き場に行ってみましたが、空気が抜けてさびた自転車がありましたが、所有者が住んでいる人のものだと思いますのでそのままにしておきます。

来年の4月まで棟の班長なので、皆さんに何か言われたら説明すれば良いのかなと思います。
今年は運営委員会も4・5月中止になったり夏祭りも中止になり掲示板に貼るチラシや回覧板のチラシも少ないようなので、(今年は楽ね。)といわれることがあります。💜💛
新コロナ感染症対策で人と会ってお話することもできませんし行きたい所へも行けないことでストレスが溜まります。(障害のある主人と軽い知的障害のある息子がいて自分も関節痛なども有るものですから。)

今までの班長さん、それぞれ大変な中班長としての役目をこなしてこられたと思いますので私も役目を果たせますようにと思っています。🐞🐸

新コロナウイルス感染の第二波も来ると言われています。
大阪では年内に(?)使えるワクチン開発もされているようで最初は医療従事者の方優先してからのようです。(年内にワクチンが使えますようにお祈りしたいと思います。🐋🐢

新コロナウイルス感染症については専門家の方々、政府の方々の努力であったり、私たち一人一人も気を付けたいと思います。
今年は東京オリンピック開催の予定も来年になり、企業、飲食店、ホテル、スポーツジム、芸能界、スポーツ界他様々なところに影響が出てしまいました。(心痛みます。)🍀🍒

主人や息子達に新型コロナウイルスに感染しないようにうるさく言うものですから(うるさいなー)と内心思っているかもしれません。

毎日お仏壇に手を合わせる時には感染しないように、終息しますように、世界が平和になりますようにとお祈りしています。🍅🍏

このような事態の時には神様仏様におすがりしたいものです。
右サイドバーと固定ページに池口恵観大阿闍梨様に関する寺院「高野山清浄心院・鹿児島の最福寺・江ノ島の江ノ島大師」
さんのリンクを貼らせていただいていますのでご相談になると落ち着きますよー!(#^^#)🍆🍋

 

 

毎月一回発行される最友の新聞を取り読まれると人生の生き方にお役に立ちます。(#^^#)
電話番号はリンク先で分かります。🌲🍓🌲🍓🌲🍓

 

 

 

 

5月の最友にメール、ファクス、お手紙でもご相談をお受け下さるようになりました。
お加持も出来ます。🌲🍓🌲🍓🌲🍓
行に参加できない私のような高齢者は助かります。

オンラインで恵観大阿闍梨様とお話しながらご相談ができるようになれば有難いですねー!🌲🍓🌲🍓🌲🍓

 

私も高齢の為寺院に出向き護摩行に参加できなくなりましたので後日ファックスでお申込みしようと思っています。
🙏🙏🙏🙏🙏

 

 

 

 

 

2019年に撮った写真を加工いたしました。
写真で様々な加工ができることが素晴らしく楽しい事でもあります。

どなたがお考えになられたのかなーと感心しながら作成しています。🍩🍮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はパートのお仕事があります。
6月24日の胃腸内視鏡検査のために一緒のパーと先で働く人にお電話しましたが、その人も健康診断の予約があるとのことで交代が不可能になりました。
明日社長さんへ事情をお話してお休みさせていただきたいと思います。(申し訳ないです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です