「新型コロナウイルス感染症対策をして終息し通常の生活に戻れますように」

こんばんは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。💚💥

今日は暑かったですねー!
パートのお仕事がありましたので行ってきたのですが、小学校の前を通ると黄色の帽子をかぶった小学生と男の先生がいらっしゃいました。(体育の時間かもしれません・・・)💙💓

通常の授業に戻るには時間もかかりますでしょうが、このまま新コロナウイルス感染が終息して全国小、中、高、大の学生さんたちの真っ当な授業が授業が受けられますようにとお祈りしながらパート先へ向かいました。

パート先の若い女性の社長さんも働いていらっしゃる皆さんも感染症対策をされながら一生懸命にお仕事をしていらっしゃいます。
お仕事に行くたびに社長さんはじめ従業員の皆様が安心してお仕事のできる日が来ますようにと思いながら私もマスクをして手袋をしてお仕事させていただいております。💢👓

何とか体も上手く動きしっかりお仕事ができて有難かったです。
13時10分で終わり、片付けて手洗い、うがいをして、消毒液を手に付けて消毒をしています。
仕事はじめに社長さんにご挨拶して終わりましたら、就業報告書に時間を書き社長さんにご挨拶と印鑑を押していただきます。(シルバ人材センターのお仕事ですから・・・)💣💛

13時20分までには社内から出て成瀬街道の歩道を歩き、ローソンに寄ってお昼御飯用お握りと酒まんじゅうを買いました。
珍しくマスクもあり買いましたが、今マスクも消毒液もどこでも手に入るようですね!

これからは夏に向い熱中症対策として夏向きのマスクも出始めているようです。(有難いことです。)
町田市成瀬にもテイクアウトがあります。🐞🐸

 

 

 

 

 

 

朝会社に行く前に観て帰りに写真を撮ってホームページで公開しよと思てたのに、ローソンでお買い物が終わってうっかり忘れてしまい通り過ぎたので引き返して写してみました。(笑う)
成瀬方面の方お願いいたします。🍎🍏

 

帰り着くと午後2時前後になりますから、テレビを見ながら昼食にします。
4チャンネル・6チャンネル・8チャンネルでコロナウイルス感染症のことが出ますので観ています。
4チャンネル宮根さん司会で大変分かりやすくて今日もお感染症の研究をされているお医者様方のお話で先行きが明るくなってきそうに思いました。(#^^#)🍆🍒

東京の今日は20人の感染者数で全国で半分以上が東京都の感染者になりますね・・・
一人一人が気を付けて新型コロナウイルス感染に負けないように対策をしながら乗り越えていきたいものです。🍑🍀

 

 

 

 

令和2年6月5日に撮りました写真を加工してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です