「池田湖」「川尻海岸」「魚見岳」「指宿市山川B&G海洋センター」(黒豚味噌)

 

池田湖

スコットランド、ネス湖のネッシーといえば世界的にも有名な幻の生物ですが、この「池田湖」にはイッシーが棲んでいると言われています。湖の近くには、そんな幻の生き物イッシーの像が置かれていて、とても可愛らしいですよ。

また、周囲15km、最大水深233mと、九州最大のカルデラ湖となっています。カルデラ湖とは火山性の火口状凹地で直径が約2kmより大きい物のことをいい、「池田湖」も大昔に火山活動によって形成されました。湖の中には指宿市天然記念物にも指定された体重が20kgにもなる巨大なウナギが生息しています。神秘の世界に旅立ってみませんか?

■基本情報
名称:池田湖

 

 

川尻海岸

 

 

穏やかな夕暮れを過ごしたい方には特にオススメしたい観光スポットです。開聞岳から長崎鼻に続くこちらの「川尻海岸」の砂浜には、少量ですがパワーストーンにもなっている宝石のオリビン(ペリドット)が混じっています。8月の誕生石でもあるオリビンの石言葉は「平和」、「幸福」、「夫婦愛」、「運命の絆」、「精神の安定」。

さらにこのスポットでは、夕方にはビーチから見える開聞岳がオレンジ色に照らし出され、美しい景色を見ることができます。オリビンを小瓶の中に入れ、友達や家族、恋人にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?🐿🌵🐥🦀🌱

■基本情報
名称:川尻海岸

 

 

 

 

ハワイのダイヤモンドヘッドに似ているという、「魚見岳」。標高215mで、山頂までは車で登ることができるので、年齢問わず山の新鮮な空気を楽しんでいただくことができます。下に広がる絶景の360°のパノラマは息を呑むほどに美しく、4月になると桜が満開に咲き誇ります。

辺りを見渡すと知林ヶ島や、錦江湾が。晴れていれば開聞岳や桜島なども見ることができるそうです。干潮のときに行けば、知林ヶ島まで伸びている道が見えるかもしれませんね。指宿へ観光にくるならば、ぜひここ「魚見岳」を訪れてみてくださいね!美しい景色があなたを魅了しますよ。😀🦀🐻🐳🍇

 

 

指宿市山川B&G海洋センター

 

プールや海での海難事故が多くなってきている影響なのか、最近では安全面などから、外で子どもが精一杯水と遊ぶということが難しくなってきましたよね。しかしやはり自然と戯れるというのは楽しくて、面白くて、その大事さを実感する上では非常に大切なことです。

こちらの「B&G海洋センター」では、カヌーやペダルボートなどに乗って、マリンスポーツを体験することができます。誰でも利用することができますので、家族で夏の思い出を作ってください!広々とした真っ青な世界が、あなたを待っていますよ。マリンスポーツをするならぜひ!🌹🥒🐳🥥🥕

■基本情報
名称:指宿市山川B&G海洋センター
所在地:鹿児島県指宿市山川岡ヶ水1591-4

 指宿のホームページを引用しました。

 

仕事帰りに写しました。アジサイもそろそろ終わりになりそうですが
同じアジサイでも角度を変えてでも、うつしてみたくなります。
様々な植物も同じです・・・・・🙂🐞🥥🐦🍆

 

 

天璋院篤姫

 

 

NHK大河ドラマで篤姫を見て指宿今和泉で過ごされたのも知りました。
お墓は、上野にあります。🍁🥦🌻🍉🐡

 

 

日の商品黒豚味噌

 

ご飯に着けて食べると美味しいです。

 


キンコー醤油 黒豚みそ 200g

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です