「新コロナウイルス感染症対策と班長の役目と三条正人さんの歌」

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。💚💥

今日は薬師台のクリニックさんまで行く予定を変更しました。
それは、集まった自治会費を今日午後7時から自治会に持って行かなければならないことと、昨日の夕方草刈り隊の人から
31日(日)お天気が良ければ10時から始めるとのことで立ちあわなければなりませんので・・・

一階の人の植えた花壇もあるようでその方々にどのようにすればいいのかも聞かなければなりません。
午前去年度の班長さんにお聞きしようと思って行きましたところ留守でした。💢💓

右耳が聞こえづらいので依然買った収音機をつけてです。
自治会費を持って行くときにもつけて行こうと思っています。
右の耳は眼鏡+収音機+マスクですから何か一つ外れてしまいそうなので工夫します。(笑う)

今日のお買い物は、三男にチッシュペーパーとアンパンを買ってくるように頼み、晩御飯は冷蔵庫にあるものを使いたいと思います。
長男は仕事からの帰りが遅く晩御飯は自分で買ってきて食べています。👓💣

 

高齢になるとあちこち体の変化が現れるものですから気を付けたいと思って牛乳や一日3個食べることで一日分の三分の一のカルシュウムが補われるチーズを食べてたりしたのですが、28日29日二日間お腹が痛くて大変な思いをしたところです。

新型コロナ感染症にかからないように行きたい所にも行かずに自粛しているうちに食べすぎも有ったり、精神的なものもあったと思っています。(中々上手くいかないものです。)🐯🦄

街中にはマスクも消毒液も沢山出回っているようなので次男家族に送ろうと思ってネットで買ったマスクは、第二波になるような感染者数は増えてほしくないですが、万が一のことに備えておきたいと思います。🐞🐳
お嫁さんのご両親はしっかりされてお嫁さんも家族のことはしっかりと新コロナウイルス感染症の対策にはしっかり管理しているはずですから・・・。

 

午後3時半ごろもう一度前班長さんの所へ行き草刈り隊のことでお聞きして一階の皆様に一言お伝えしにいくと自治会長さんも丁度いらっしゃいましたのでお伝えしておきました。

 

収音器を使うことで会話もしやすいですが、エレベーターの開閉の音も大きく聞こえますし、自宅の玄関を開けるとテレビに音も大きくて、これでは皆さんにうるさい思いをさせているなと思いますが、主人も耳が聞こえづらくて収音器を付けない私もテレビの音を大きくしなければ聞きづらいです。🍀🍒

洗濯機の音、玄関を閉める音、歩く音、台所の音、掃除機の音がするたびに申し訳なくて胃が痛くなりそうです。(苦笑い)

 

 

ひとりの札幌 三條正人 さんのリンクを貼らせていただきましたのでお聞きくださいませ。

 

https://www.youtube.com/watch?v=OOOkuWLP5Xk&t=41s

 

 

 

令和2年5月29日に写した写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です