「新型コロナウイルス感染の第二波が怖い」

こんにちは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。💚💥

昨日5月28日(木)久ぶりに美容室へ行きカットしていただきました。
お陰様でさっぱりしました。
美容室に行く途中久しぶりに近くにある高校の学生さんたちに出会いました。

今日はパートの仕事にに行く日でしたが高校生の皆さんに出会ったり、小学校の前を通るのですが、校庭には遊んでいた子供さんたちはおらずに父兄の方たちが校門のところにいらっしゃったのを見て授業の再開もできるようになったんだなーと思いました。💙💛

大田区にいる次男の娘が高校に入学の予定でしたので学校に通学できるようになったいればうれしいことですが、東京都は新コロナウイルスの感染者が又増えだしてきていますねー!
お孫さんのいらっしゃる方は私と同じように心配される人もいらっしゃると思います。(心配)💢👓
このまま増え続けて新型コロナウイルス感染の第二波が怖いです。

仕事の方は上手くできて終わった後にシルバー人材センターまで就業報告書所を持って行き、帰りにヨドバシカメラに立ち寄ってマスクを買いました。
50枚入りで3000円近いものもあり10枚入りと5枚入りのマスクを買って帰りました。
マスクも沢山ありましたし消毒液も沢山ありましたよー!🐞🐸

町田駅に近い理髪店にお客様が並んでおられましたが、めったにないことでした。

久ぶりに小田急線が走っているのを見て新宿まで通勤していたころを思い出したところです。(久ぶりの言葉が多いです。笑う)💣💦

 

 

 

町田から横浜線に乗り成瀬駅前のスーパーでお買い物をしましたが、見かけなくなったマスクも今日は2~3点ありましたですよー・・・緊急事態宣言が解除されたことは良いのですが、今日も東京の感染者数が二けた台になってしまいましたね。🍀🍒

気を緩めてはいけませんがお天気がいいとついついお出かけがしたなりそうです。
お出かけはしませんよ。
明日薬師台のクリニックさんに行くことにしています。

自宅にいることが多くなると間食が多く健康的にもよくないですね。🍅🍈
知り合いから贈られたパインとタケノコを同じ階の人に持って行ったものの留守だったために持ち帰って、冷蔵庫に入れ忘れて腐らせてしまいました。(もったいない)

生まれ育った鹿児島であれば気心も分かっていますので、ご近所さんが留守でも何回か行くと渡すことが出来るのですけれども・・・今はそれぞれ家庭の生活状態も違いますので仕方がないかと思っております。🍇🍄

 

 

 

 

 

 

令和2年5月29日に写しました。

 

 

 

町田市の体育館です

 

 

 

仕事帰りに成瀬駅に向かう途中の銅像ですが、新型コロナウイルス感染で帽子をかぶせてマスクを着けてまるで本物の人のようです。
通りがけの高校生や、一般の人も(#^^#)しながら見て通っていました。🌮🍞

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です