「コロナウイルス感染の二波が来ませんように・・・」

こんばんは・・・鹿児島県南大隅町(旧根占)出身で東京都町田市成瀬の自然豊かな街に住んでいます大園です。
「歌子のコラム」をお読みいただきまして有難うございます。💚💛

今日は、11時10分からパートの仕事があるので郵便局で通帳の記載をするために9時前に自宅を出てATMの前で待っていると9時になったら入って良いですと局員さんにいわれました。
バッグから通帳入れを探したところ健康保険証入れがあり慌ててました。(失敗・笑い)
通帳の入れ物も健康保険証と同じようなもののための間違ってしましました。

引き返し、銀行で長男からあづかった駐車場代の支払いを済ませ、郵便局にはパートの仕事が終わってから行きました。(局員さんとても良い対応でした。)💢💥

パート先での仕事も右足関節痛もあまり痛みがなく、いつもならば前屈みになると背中や腰にも負担がかかるのですが、今日は楽にできました。
昨日治療に行った整骨院の女性の先生の施術が効いています。(有難い)👓💓

 

 

 

 

コロナ感染も減少して緊急事態宣言が解除され、緊張感が抜けて疲れましたが、日数が経つと普通に戻れるものです。
でも第二波が起きないように、手洗いうがい、マスクの着用は必要です。
東京都は二ケタ台になってしまっていますが、大丈夫でしょうか?・・・(心配)🍎🍍

国内でコロナの感染が始まったころの東京都は他県よりも少ないでしたが日が経つにつれて多くなりました。
全国の感染者数の約半数が東京都の時もありますから、第二波が来ないように願っています。

関節痛の痛みが無ければ集合住宅周りのゴミ拾いもしたいのですが、無理しないようにしています。
空き缶やチラシ、レジ袋、ペットボトル、たばこの吸い殻まで落ちているときがありました。🍐🍑

明日は、3か月ぶりに美容室に行きカットしてもらいたいと思います。
髪の毛も伸びすぎて仕事中やパソコン作業の時もうっとしいです。(笑う)🍆🍉

 

 

 

 

イラストはお借りいたしました。

 

 

昨日のお買い物は午後4時過ぎてから横浜線成瀬駅前のスーパーまで行きましたが、50枚入りのマスクが一箱買えましたがお値段は2000円近いでした。🌳🍄

自分でもマスクを時間のある時に作ろうと思って買ってあった布を出し、パソコンの動画を見て型紙を取り5枚はできるほどカットしました。
あとは手縫いにしてゴムを入れるだけなのですが、一枚目もいつ作れるか分かりません。(#^^#)🍒🍏

 

若い頃は編み物も子供の服も自分の服も作っていました。

 

 

 

令和2年5月27日に写しました。

 

 

印象派

 

 

水彩色鉛筆

 

 

渦巻

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です